« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

昨晩☆

さむ~い雨の中沢山のお客さんにご来店頂き感謝ですhappy02


それにしても、やはりあれ位の気温になると


モツ鍋需要が一気に増えます。


今日はどうでしょうか?


で、さっき料理の写真を何枚か撮りましたが


久しぶりに自分達が作った料理を


一皿シェアして食べました。


もちろん味見は毎回してますが


お客さんにお出ししている量を


味見することはなかなかないんで


新鮮でした。


今日は蓮根フェスティバル開催flair


蓮根も美味しい季節ですので是非ッhappy02

2010年10月28日 (木)

台風だって?!☆

台風ってこの時期に来るんでしたっけ?


週末は以前お話したとおり


日曜日、臨時営業なのに。。。


頂いているご予約。。。


大丈夫かなぁsweat01


毎日、毎晩逸れろ逸れろといのっちょりますcrying


一気に寒くなってきましたし


皆様どうぞお身体ご自愛ください!

2010年10月27日 (水)

パリパリ大根☆

最近、甘くてジューシーな紅芯大根が


評判いいです。


そして今日、赤に続き青芯大根入荷shine

こちらも甘くてジューシーです。


大根盛り合わせでお出しします~happy02


是非ッshine


2010年10月26日 (火)

また一組☆

厨厨でカップルが誕生した模様shine


スタッフ同士じゃないですflair


お客さんですshine


なんかいいなー。


今年でもう四組目。


意中の子がいる方は是非厨厨へsign03


がしかし成功を約束する訳じゃなく


自己責任でおねがいいたします(笑)

2010年10月25日 (月)

ソロモン流☆

昨晩久しぶりにTVを見れましたflair


日曜の夜は大抵この番組見るんですが


昨日は“ヌキテパ”の田辺シェフ登場shine


いやぁシンプルかつ斬新?なお料理。


素材をいかに活かすか。


シェフも仰ってましたが


狭く深く。

三崎に特化した魚で


お魚本来の香り、食感をいかんなく発揮させ


ソースで100㌫を超えるものを


お造りになっている模様。


そして、“土”のソース。


発想にまったくないですが


きっとしっかりした味のお野菜には


土の風味が活きてくるんでしょう。


還暦を過ぎてあのパワーと探究心。


素敵な方でした。


ソロモン流。


取材お待ちしておりますsign03


三分と持たない薄さになりそうですが(笑)

2010年10月22日 (金)

かわいい間違い☆

昨晩どこともなく聞こえてきた


尾崎豊さんの“卒業”の熱唱。


それに乗せて自分も鼻歌happy02


が、その時~sign03


夜の校舎 窓ガラス 壊して


『しまぁった』と。


なんか可愛い間違いだなぁ。


ほのぼのと岐路に着きましたhappy02

2010年10月21日 (木)

31日(日曜日)☆

営業しますflair


どうやら競馬場で天皇賞?が開催されるようなので


恒例の日曜日臨時営業ですshine


3年前?くらい前から春に1~2回。秋にも1~2回


大きなレースの時は開けてみてますが


少しお客さんに浸透したのか


ご予約いただきましたhappy02


ありがとうございます。


今秋は10月の31日と11月の28日が


臨時営業です。


確か、天皇賞とジャパンカップだったと思いますshine


当たった方も、駄目だった方も


是非是非ッhappy02

2010年10月20日 (水)

責任。☆

お店を管理する店長やオーナー。


スタッフが何か失敗した時にスタッフに責任取らせる?


色々な責任の取らせ方あると思いますが


最後は管理する者の責任なんじゃないですかね?


自己責任でってスタッフに責任取らせるのって


なんかおかしい気がする。


事が大きければ大きいほど


管理する者がどうにかしなきゃいけないんじゃないかなと


思ったりします。


それが出来ない、やらないんじゃ何の為の“長”?


最近、そんな話を聞き


考えさせられました。


まぁ他人のうちの事なんで


自分がとやかく言うことじゃないんですがsweat02

2010年10月19日 (火)

都市伝説かと☆

先日、こどもの国に行ってきた事は昨日アップしましたが


もうちょっと色んな事を。


我が子達の初めてのお弁当(食べかけ)shine

秋といえばコスモスshine

真っ赤がとてもきれいだったサルビア?


どうも写メ撮ると指が入るのはなんでだろう。。。


牧場ソフトクリームも食べ


広い芝生の上でみんなよちよちよたよた歩かせてみましたflair


とまぁ彼らに付き合って中腰、しゃがんで歩く補助を

していたわけです。


そしたら。。。


今日、筋肉痛にsweat01


年をとると筋肉痛は2日後に来るという


都市伝説?うわさ?は本当でしたdown


気持ちはまだまだ若いつもりも


いつの間にやら


アルバイトの子達とも10歳くらい離れてますし


すっかり中年に入っている模様。


全力で否定したい所ですが


今回の筋肉痛で認めざるを得ないsweat02


体のメンテナンスも視野に入れなきゃなー。。。


このままの気持ちだと


子供達の運動会でアキレス腱切りそうな勢いです(笑)


よしsign03


認めよう。


来年から。。。

2010年10月18日 (月)

肉ーーー☆

昨日、子供の国へ行ってきましたflair


車で向かう途中、帰り道と焼肉屋さんを何軒も見たせいか

どーしてもお肉食べたくなり

夕飯にがつがつお肉たべました~happy02

たまねぎのみじん切りを添えて

なかなか美味。

和牛も美味しいですが


量をたべたかったので


輸入牛でshine


というわけで


今週の始まりも


顔パンパンですが


スタミナばっちりで臨めそうですup

馳走屋 厨厨 のサービス一覧

馳走屋 厨厨