« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

あっという間に☆

月末sweat01


あれもこれもやらなくちゃsweat01


10月かぁ。


残すところあと3ヶ月。


早いsweat01


だいぶ寒くなってきましたし

ぼちぼちモツ鍋いかがでしょう?

2010年9月29日 (水)

一応聞くんだ(笑)☆

コンビにでコーヒー一本買うと

既に印のシールを伸ばしている途中に


このままでもよろしいですか?と聞かれます。


えぇコーヒー一本で袋には入れてもらおうなんて


これっぽっちも思ってはいませんが


そこで、袋に入れてくださいと言ったら


どうなるんでしょ?(笑)


まぁそれはさておき


先日、高知の祖父の家に言った時


裏の畑で


唐辛子flair

そしてオクラflair

恥ずかしながらオクラってこんな感じで生るんだーshine

普段使っている食材ですが


知らないことって沢山あるなhappy02


一つ勉強になりましたhappy02

2010年9月28日 (火)

飛行機☆

月曜日のお昼お休みを頂き高知へ。

羽田から飛行機。

何回乗っても怖いdowndowndown


離陸直後のふわっと胃が浮く感じとか


がたがた揺れたり傾いたり。。。


二度と乗るものかと毎回思いつつも


やはり時間的に利用せざるを得ないですねぇ。


府中から羽田まで、一時間十二分。


羽田から高知まで、一時間二十分。。。


あっという間に着いちゃいます。


で、日曜日の15時の便でしたが、遅延が出ており


45分遅れで出発しましたが


機内アナウンスで遅れを取り戻す最大限の努力をしております


って。


飛行機って急げるの?と思いつつも


到着予定時刻の2分前に無事到着。


一安心でしたが、冷や汗だらだらsweat02


もう乗るものかと思っても


20時間後には東京に向かって飛ばなきゃいけない。。。


今このブログを書けている事を幸せに思います。


あんな鉄の塊が飛ぶわけない!


今でもそう思ってマスsweat02


ほんと無事でよかったhappy02

2010年9月24日 (金)

祝辞☆

さて、どうするか。。。


先日、友人の結婚式での祝辞を頼まれ


かる~く引き受けましたが


披露宴が近づくにつれどうしたものかと。。。


ツイッターで呟いてみたところ


色々なアドバイスを頂き感謝happy02


が、しかし頂いたアドバイスを形にしなきゃいけないんですが


なかなかやる気が(笑)


締め切り直前にやる、夏休みの宿題は学校が始ってから


やるタイプでしたので


どうものんびりspa


今回ばかりは真剣にやらなくてはならないとおもいますが


出席する友人からは笑いもしくは泣かせる話


するんだろーなー


とプレッシャーをcoldsweats02


リミットはあと二週間。


心を込めた金パチ先生ばりの言葉を用意しようと思いますup

2010年9月22日 (水)

久しぶりに☆

ランチに沢山のお客さんにご来店いただきましたflair


ありがとうございますhappy02


今はパートさんが来てくれるので、華やか?ですshine


一昨年、近所の会社が引越ししてからは


毎日ひっそりと営業しておりますが


折角パートさんも来て頂いているので


ちょこっと賑わった営業がしたいなー。


なまった体をもう一度作り直し


ランチ営業も張り切って行きたいと思いますup


ガンバリマスsign03

2010年9月21日 (火)

筋肉痛・・・☆

連休でしたので、お墓参りに行ってきましたflair


我が子達もよちよち歩き始めたので、靴を履かせて


歩かせてみましたが


まだふらふらするので、


自分はしゃがみ、後ろ向きになって両手持ってあげて・・・。


無理がたたり


今日起きたら久しぶりの筋肉痛(笑)


情けないsweat01


我が子達の成長と自分の老い。。。。


嬉しいのと悲しいのが交錯。


色々ガンバリマスflair

2010年9月17日 (金)

取材☆

お隣の『トシズ バー』さんが今週二回目の取材だそうでshine


厨厨は取材とは無縁です(笑)


若かりし頃


33年間で唯一フロムA だったかの


取材を受けたことがありましたが


それのみ。


緊張した思い出が甦りますcoldsweats01


あっ

あと自分の結婚式の様子が

某ホテルのアルバム見本と


ゼクシーのインターネット版?に載ってます(笑)


探さないでくださいhappy02 


皆様良い連休でありますよおおにshine

2010年9月16日 (木)

おとーさんがんばっちゃうぞ(笑)☆

さて、今日は久しぶりのキッチン一人flair


燃えます。


以前、お弁当販売やケータリングの仕事をしていた時も


大雨の日とか、めためちゃハイテンションで


燃えてました(笑)


お客さんに迷惑がかからないよう


仕込みもばっちりやって


舞います。華麗に舞いたいと思いますhappy02


気合120%でupupup

2010年9月15日 (水)

目に見えない力?☆

以前にも書きましたが


お客さんを引き寄せるお客さんに昨日ご来店いただきましたhappy02


毎度ありがたいのですが


昨日は、朝の時間にはご予約はなく


火曜日は割りと静かな日が多いんですが


そのお客さんからご予約のお電話いただいた時から


あれよあれよと


ご予約の電話が鳴りまくり


一気に満席にsweat01


いやぁほんと凄いshine


毎日でもご来店いただきたいものです(笑)


忙しく動けるのは楽しく


時間がたつのが早い。


心地よい疲労と充実感。


今晩もそんな時間が過ごせますようにshine

2010年9月14日 (火)

面接☆

どうも面接って苦手ですねぇsweat01


本来、人見知りをするほうなので


緊張感が伝わってしまいます(笑)


昨日は、常連さん?常連さん!から


ご紹介いただいた大学生の女の子の面接でしたflair

例に漏れず緊張し、初めてのバイトだと言う女の子に


可愛そうな事したかなーsweat02


でも、今月末か来月から働いてくれるようなので

一安心。

あとは、うちにいる先輩方にバトンタッチしますup


うまく育ててくれるかなぁー。


デビュー戦が楽しみですhappy02

馳走屋 厨厨 のサービス一覧

馳走屋 厨厨