« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

こうしんさまの夜祭を終えて。☆

昨晩、実行委員長の喜久山さんにお誘いいただいたので


お隣のバーのマスターのトシさんと共に


商店会長のお店へ行ってきましたshine


実行委員長という、重責なポジションで


大変な心労であったとおもいますが


そんな中、お祭りの次の日に


僕らをお誘い頂き


感謝され


恐縮いたしましたが


本当にいいチームワークでお祭りを進行でき


楽しかったですhappy02


普段はあまりかかわりの無い商店会の方々が集まり


そこで、協力し合える。


なんて素敵なことなんでしょう。


商店会のなかでは、若い僕らがすんなり入っていけるのは


重鎮のかたがたの広い心と、包容力。


そして対等に接していただける。

そんな雰囲気があるのと

喜久山さんの熱心さ、人としての魅力。

いいお手本が沢山あります。

自分自身、人柄も、腕もたいした事ないですが


今まで本当に


人に恵まれてます。


素敵な出会いに感謝いたします。

2010年8月30日 (月)

庚申様の夜祭☆

昨日は東口商店会のお祭りでしたflair


暑い中、沢山のお客さんに遊びに来ていただき感謝happy02


ビール担当でしたが、暑さと、生ビールが

驚愕の


150円sign03


という事もあり


20Lの樽がバンバン空いていき


大繁盛shine


毎年恒例なんですが

儲けなしの大放出です。

日が落ちていくにつれ

盛り上がり


いつもはひっそりとした

商店街も



人、人、人。

いっつもこんなんだったらいいのに(笑)

楽しく近所の商店の方々とも触れ合えたので


良い一日になりましたflair

2010年8月27日 (金)

夏の怖い話。。。☆

昨晩の話ですが

おーーーーー!!!!


パソコンの電源が勝手に落ちたーsweat01


そして、何を押しても起動せず。。。


とりあえず帰りましたが


今朝まで気になって気になって。。。


パソコンには


エクセルを駆使し


素人なりに頑張って作った


メニューや売上の管理のデーターが。。。


全部作り直し&打ち直しせねば。。。。


考えただけでも恐ろしい。


そして、新たなパソコンも購入せねば。。。


代金の事を考え


さらに恐ろしくなり。。。


が、しかし


神様は見捨てなかったflair


サポートセンターに電話したら


あっさり復活happy02


肩の荷ががっさり落ちましたup


よかったdespair


データーなんかに移そう。


ユーヱスビーってなんでしょう?


明日にでも電気屋さんにいってみよ。


2010年8月26日 (木)

心を亡くす☆

忙しいという事は心を亡くすと書きますね。


今日はありがたい事に沢山のお取り組みの方々が


お話にきてくれましたshine


日バラければいいのに(笑)


今日はばったばたで心を亡くしかけそうですが


意に反する行為なので


ちょいと落ち着きを取り戻そうと思いますflair

2010年8月25日 (水)

きれない頭。。。☆

どうも暑さに呆けたか今日は?

頭の回転が非常に鈍いsweat02


こんな日はいつも以上に気合入れなきゃsweat01


おかげ様で今週は結構な賑わいで


楽しく仕事できてます。

9月からメニューも変更しようと準備中。

今、やれる事を精一杯。


自分に負荷をかけどんどん成長していきたいと思いますhappy02


しかし

毎日暑いsweat02

2010年8月24日 (火)

まぐろ、マグロ、鮪☆

同級生だった友人がよく来店してくれるんですが


刺身、マグロが食べたい!


という事で


最近色々なマグロを仕入れていますが


コストパフォーマンス抜群の


ばちマグロの『ちぢみ』にすることが多くなってきましたflair

お刺身の『ちぢみ』って聞きなれませんが

どうも、マグロを捕ったときに船上で急速冷凍かける事により

新鮮さを保ち、自然解凍したときに身が縮むことから


きているようです。


ピンと角が立つ新鮮さ。


味もよくお気に入りになりましたhappy02


今日入荷しましたので是非ッshine

2010年8月23日 (月)

夏っぽい事やってみようかと。☆

昨日はお休みだったので


家のことをちょこちょことやった後


日光浴へいってきましたshine


といっても2~3時間ではありましたが


水面に浮かぶお舟を眺め


大きな声を発してストレス?解消happy02


偶然、高校時代の友人もそこにいましたので

あーでもない、こーでもないと

お話しました。

なんか、夏の水辺はいいですよねぇ。


さて、

来週のお休みは


商店街のお祭りで


朝からず~っと張り付きの為


自由な時間はなさそうなんで


8月のお休みは終わり。


大好きな夏も終わりさびしくなる秋になってしまいます。。。


夏が恋しいsweat01

2010年8月20日 (金)

課せられた使命☆

さて、最近ありがたいことに


朝、出勤前に我が子達の


オムツ換えとご飯、着替えをやらせてもらっておりますが

ご飯に好き嫌いが段々と分ってきましたflair

女の子達はなんでもパクパク食べるんですが

男の子はsどうやら


納豆が嫌いらしく


泣き叫んで拒否してきます。


ん。

おとーさんも豆は嫌いだし

似てるのかなーとも思うんですが

納豆は好きだぞ。

構わず食べさせますcoldsweats01

泣いても叫んでも

可愛い。

すっかり子供好きな

親ばかならぬばか親やってます。


ぼちぼちしっかりと歩くようになったので


靴はかせて

皆でお出かけしたいなーと

思う今日この頃。


今日は昨日仕込んだ角煮と半熟煮たまご

オススメしますhappy02

2010年8月19日 (木)

角煮仕込中☆

煮込みの仕込みは暑いです。むしむしします。。。


でも

八角のいい香りが漂いますhappy02


明日には味玉付でオススメできると思いますshine


是非ッ☆

2010年8月13日 (金)

何曜日だったっけ?☆

厨厨界隈はなんとなーくというか


ガッツリお休みモードなので


今日が何曜日なのか分らなくなってきましたsweat01


だいたいご予約帳をみるといつもならば


金曜日はわかるんですが

今日は金曜日と言えども


芳しくなくんー。

困った。

休みなんか嫌いだーといいつつも

今度の日、月、火曜日とお休みさせていただきます(笑)


久しぶりにどっかに食事に行きたいなー。。。


馳走屋 厨厨 のサービス一覧

馳走屋 厨厨