« 久しぶりの☆ | メイン | 8月☆ »

2010年7月30日 (金)

やれる事からやってみよう☆

昨日、商店会の会合に出席してまいりましたが


ふつふつと商店会の繁栄を望む気持ちが湧き上がってきましたupup


商店会の会員さんには、飲食店のかたばかりではなく


不動産屋さんや、宿泊施設、駐車場、ビルのオーナー、雀荘、建設業


など、別の業種の方々も沢山いらっしゃいます。


その中で、皆が納得できるものというのは

正直なところ難しい。


今までの慣例もあったり


立場が変われば見える景色も違うでしょう。


そんな中、ペーペーの自分があーだこーだ言っても


受け入れられない事も多いでしょう。


が、しかし

今まで修行をしてきた中でも

一年目はこう思った。二年目、下に人をつけた時にはこう考えた。


三年目、四年目・・・厨房全体の指揮を執るようになった時


お店始めて経営までやるようになった時。


それぞれのシーンで、思った、考えた、行動した


それが、今になって自分の糧となっている事は確かなこと。


商店会に本格的に参加し始めてまだ一年目。


同じようにやっていこうと思ってマス。


とりあえず今出来ることを。


と言うわけで近隣の飲食店の方々と


飲食店マップでも作りますか?と音頭とり始めてみました。


やってみて実現する事が難しいとなった時にでも


それまでの過程は必ず自分の成長になっているはず。


実現に向け奔走してみようと思いますflair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568881/28648067

やれる事からやってみよう☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

馳走屋 厨厨 のサービス一覧

馳走屋 厨厨