« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

やれる事からやってみよう☆

昨日、商店会の会合に出席してまいりましたが


ふつふつと商店会の繁栄を望む気持ちが湧き上がってきましたupup


商店会の会員さんには、飲食店のかたばかりではなく


不動産屋さんや、宿泊施設、駐車場、ビルのオーナー、雀荘、建設業


など、別の業種の方々も沢山いらっしゃいます。


その中で、皆が納得できるものというのは

正直なところ難しい。


今までの慣例もあったり


立場が変われば見える景色も違うでしょう。


そんな中、ペーペーの自分があーだこーだ言っても


受け入れられない事も多いでしょう。


が、しかし

今まで修行をしてきた中でも

一年目はこう思った。二年目、下に人をつけた時にはこう考えた。


三年目、四年目・・・厨房全体の指揮を執るようになった時


お店始めて経営までやるようになった時。


それぞれのシーンで、思った、考えた、行動した


それが、今になって自分の糧となっている事は確かなこと。


商店会に本格的に参加し始めてまだ一年目。


同じようにやっていこうと思ってマス。


とりあえず今出来ることを。


と言うわけで近隣の飲食店の方々と


飲食店マップでも作りますか?と音頭とり始めてみました。


やってみて実現する事が難しいとなった時にでも


それまでの過程は必ず自分の成長になっているはず。


実現に向け奔走してみようと思いますflair

2010年7月29日 (木)

久しぶりの☆

雨ですねhappy02


そして今日は涼しいshine


さて、もうすぐ8月。

夏休みとられる方も多い月ですかね?


お客さんに夏休みの予定を聞くのですが


どうも、これと言った期間はない方が多かったです。

厨厨も例年三日間ほどお休みいただいておりまして

今年も、市場に合わせて15(日)~17(火)まで

お休みさせてもらうことにしました。

よろしくお願いいたしますhappy02

2010年7月28日 (水)

ご機嫌ななめ?☆

いつも買い出しに行っているパン屋さん。


今日のレジの子、テキパキ動くんですが


冷たく事務的。そして笑顔なし。


なんか残念。


人の振り見て我が振りなおせ


勉強になりましたflair


この感じをうちのバイトの子達にも伝えなきゃ。


2010年7月27日 (火)

キュイーンと☆

先日、自転車で言うところのチェーンが切れた


我が100ccのスクーターflair


ファンベルト交換したら


一気に速くなったような。


80キロも出せば目一杯だったところ


最近ではそこからまだまだ余裕あります。


安全運転がモットーなので


まだ試してはいませんが


100キロでるかな?


なを一般道路の法定速度はほぼ50キロです。


法令厳守でお願いいたしますhappy02

2010年7月26日 (月)

ヤングコーン☆

なななんとsign03いただきましたsweat01

ヤングコーンshine

剥くとこんな感じshine


先日、扇子をお忘れになった常連さんから


ご来店いただいて、さらにヤングコーンまでいただきましたhappy02


ありがたい。


ご来店いただくだけでも嬉しい事ですが、頂き物までshine


なによりも、厨厨にこれあげようと


常連さんの生活の中で


うちの事が頭によぎってもらえた事が


凄く嬉しく、幸せです。


ありがとうございましたshine


昨日は幸せなお休みでしたhappy02


そんな中、競馬場の花火大会が開催されておりましたが


住家から花火みえましたshine

んー携帯のカメラからだとこんな感じですが


しっかりと見え

我が子達にも初花火を見せてあげましたhappy02


が、あんまり興味ないらしく


抱っこしている自分のことばかりみてましたcoldsweats02


ん?お父さんのほうがいいかね?


可愛いお子達ですhappy02


色々と励みになりましたし


今週もガンガンいきますup

2010年7月23日 (金)

実家にごーや☆

先日の動物園の帰りに、両親を実家に送ったんですが


なんか涼やかな感じに変わってましたflair


なんじゃこれ?とよく見てみたら

可愛らしいゴーヤがなっていましたhappy02happy02


どうも今年は肥料が足らずに小さい出来だそうで。


がしかし、凄くいい感じshine


自分でも、今年はゴーヤ育てるつもりだったんですが


発芽に失敗し断念。


苗からやるとうまくいくようです。


来年こそはやってみよhappy02

2010年7月22日 (木)

ツイッター2☆

昨晩、ご来店いただいたお客さん。


帰り際にツイッターやられているかたは?と。


なんと、フォローしていただいている


近所の保険屋さんヴィータローザさんhttp://www.vita-rosa.biz/でした。


なんかとても嬉しかったですhappy02


ツイッターなどのツールで

ご来店いただけるチャンスを


しっかりと活かせるよう毎日、一皿一皿に


そして、お一人お一人にしっかりとした


心を込め


ガンバリマス☆

2010年7月21日 (水)

動物園☆

夏まっさかりの18日に多摩動物園へ家族みんなで行ってきましたsun

みんなが前で動物みれるよう


ベビーカー三台shine

この日はめちゃめちゃ暑く


シマウマもカンガルーも


日陰でぐったり(笑)

赤ちゃんずも同様にぐったりcoldsweats02


果たして赤ちゃんずがが楽しんだかどうかはわかりませんが


自分達は楽しかったですhappy02


もうすぐ一才。


成長早いなーsweat01carouselpony


2010年7月20日 (火)

ほろよいー☆

サントリーのビール工場へ


さらに美味しい生ビールを提供する為

セミナーを受けてきました。


とても勉強になったと共に、しっかりと出来ている部分と


足りなかった部分を再認識いたしましたshine


さらにちょっとした裏技?もflair


楽しく勉強できました。


サントリーさんはほんとアットホームで


いいメーカーさんですね。


そんな雰囲気で作られたビールを


しっかりとバトンタッチして


しっかりとお客さんに提供しなきゃ。

スコール!!!(サントリーさんの乾杯の掛け声)


でもです。


普段からお酒を嗜まない自分は

『どーぞ試飲なさってください』


が怖くて(笑)

飲まないわけにもいかないので

ちびちびとやってきました。

オープンの準備まであと少し。

しっかりせねば。。。

2010年7月16日 (金)

ヤベー☆

さっき買い出しに行ってきたんですが


あっついsweat01


梅雨明けて真夏の日差しカンカンsunsunsun


近くを歩いていた若いカップルの男性が


『ヤベーヤベー』とずっと言ってました(笑)


もうすぐ連休ですが


どうやらいいお天気らしいですhappy02


お子達連れて動物園に行ってきますup


楽しみだなーflairflair


その前に。。。


明日


左下の親知らずを


抜きます。


結構その後辛いよと


脅かされていますが

果たして。。。


馳走屋 厨厨 のサービス一覧

馳走屋 厨厨