« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

第三回 府中GOGO商品券☆

いよいよ明日発売開始ですflair


一万円購入したら一万一千円の券がもらえます。


10%のプレミアがつくんですよflairflairflair


低金利の世の中で10%って大きいですよね!


結構使えるところも多いので、買ってみてはどうでしょう?


もちろん厨厨でも使えますhappy02


この商品券のいい所は、プレミア分もそうなんですが


お店に負担が無く、お客さんも得をする。


クレジットカードの場合、お客さんにはポイントなどで


得なんですが


実は


お店は手数料が何パーセントか引かれちゃうんですsweat01


なので、団体のお客さんがクレジットカードでのお支払いとなると


お一人分くらいはかる~く引かれてしまいますcoldsweats02


なので、結構大きなご宴会ですと


顔が引きつることがあります(笑)


お客さんには関係の無い話なんですがcoldsweats02


さらにGOGO商品券


大型店舗とそれ以外の店舗両方使えるA券


大型店舗以外で使えるB券があります。


両方のセットなんですが


大型店舗以外で使えるってことは


個人店へ消費を促す→町が活気付く→町が潤う→景気回復のきっかけに。


そんな思いも込められています。


是非是非購入なさってズズにいらしてください(笑)


個人的にも買いに行きたいと思います。


ちなみにお一人5万円まで。


うちは赤ちゃんず含めると5人家族。


25万円まで購入できますが


3人も連れて並ぶのは。。。


そしてなによりも当然そんなお金アリマセン(笑)


是非ッgood

2010年5月27日 (木)

インターネットって。。。☆

すごいですねーhappy02


なんとなく始めたブログもおかげ様で1万PVshine


一日でそれぐらいのPVあるところもあるんでしょうが


こんなブログを読んでもらってありがたいです。


そして、最近始めたツイッター。


なななんと、そこに今度と、次の日曜日営業します!


とつぶやいたところ、ご予約いただいちゃいましたflair


これにはびっくりsweat01


ほんと隅々まで見てもらえて感謝ですhappy02


人通りが少ない厨厨方面。


足を運んでもらうにはインターネットでの広告、告知が


とても頼りになります。


もちろんそれはあくまで知ってもらう為のツール。


足を運んできていただいたお客さんに


また、きてもいいかなーと


思ってもらうことが大事。


諸刃の剣です。


毎日、一組一組に誠実に愛情をもって


がんばらなきゃと再認識。


ショシンワスルベカラズ。


これからも良い店にしていきます!

2010年5月26日 (水)

厨厨のだるびっしゅ☆

いやぁ昨日も彼は人気でしたねhappy02


ダルビッシュに似ていると評判のうちのアルバイトの子。


あのYO-KOさん(誰?)もお墨付きデスshine


あんだけかっこいーのにツンとした感じが無く


柔らかな雰囲気がまたいいんです。


アーティストで成功する為


一生懸命がんばってます。


来月からまた渋谷で路上ライブするみたいなんで


機会があったら見てあげてください☆


AOというデュオですflair


2010年5月25日 (火)

さー行こうか!!☆

今月も残すところあと6営業日shine


ゴールデンウィーク後のひっそりとした感じも昨日で終わり?


ありがたいことに、今日から連日ご予約いただいておりますhappy02


なんかわくわくしますhappy02


気合十分で臨みます!


2010年5月24日 (月)

結婚式ぱーと2☆

結婚式。


始めはまず空気を読むところから始まりますcoldsweats02


厳粛なのか、大盛り上がりにするのがいいのか。


ご両家の両親、親戚の方々の雰囲気をみつつ


始めはおとなしくしていましたが


どうやら昨日の式は


行けるッsign03


と思い


やってきました(笑)


キャンドルサービス

のはずがなぜかそこには。。。。


パン。。。誰がやったんだかcoldsweats02


ノリのいい新郎新婦もパン炙ってくれました(笑)


そして新郎がとても飲みたそうだったんで


沢山ビールついで来ましたhappy02


終始盛り上がった披露宴も


新婦さんの両親への手紙で


僕らのテーブル全員男泣き(笑)


感動もしつつ楽しかった結婚式。


仲良しカップルで


ほんと幸せでしたhappy02

ハート型のウェディングケーキhappy02

結婚式ぱーと1☆

昨晩、友人の結婚式にいってきましたflair


自分のはもう結構ですが、ほんと結婚式っていいですよねぇhappy02


楽しいデスshine


綺麗に並べられたグラス、カトラリーshine


お料理はフランス料理でした。

フォアグラのなんちゃら~

海老系の香りのコンソメ

すずきのなんちゃら~

シャンパンのグラニテ

牛フィレのなんちゃら~

そして

デザートのガトーショコラとバニラのアイス


胸いっぱいお腹一杯の一日でしたhappy02


お二人の末永き幸せと健康を祈念しつつ


どんちゃん騒ぎ?(笑)

2010年5月21日 (金)

ゲームブーム?☆

最近?携帯電話を使ってのゲームが流行ってるんですか?


友人の○ちゃんもはまっているらしく


一生懸命になっていますcoldsweats02


どうやらそのゲーム


各地を巡ってゲーム上でお土産GETしたり


そのポイントへ行ったりして


地図を埋めていくゲームらしいんですが

関東を夜な夜な巡ってるって。。。


仕事もちゃんとしているんですが


凄い体力(笑)


日本は狭い。そのなかで関東ですから世界のなかでは


ほんの米粒くらいでしょうが


いざ移動となると結構広いsweat01


ガソリン高の昨今の中


大変なゲームにはまったもんだ(笑)


事故だけは気をつけてがんばってもらいたいと思います。


ちなみに商品、賞金がでるわけではなく


あくまで自己満足だそうですhappy02

2010年5月20日 (木)

ガソリン高い。。。☆

ほんと困っちゃいますよねぇ。

マイカー控えればいいんじゃね?と言うご意見もあったりしますが


結構、ガソリンの高騰により普段の生活に影響がでてきます。

影響の大きさで言えば、なんといっても

イカ(笑)

イカを取るためには舟を出さなきゃいけないわけで


ガソリンの高騰により

舟ださないそうです。

なので、生のするめイカなんかは凄い高騰し


しかも希少。


限りある資源ですので仕方がないんでしょうが


どうにかならないものなんでしょうか。。。


このまま上り続ければ


運送費があがり


スーパーなどの商店が値上げって事もあるでしょうし。。。


とりあえずアイドリングストップを是非ッshine


結構燃費かわりますよーscissors

2010年5月19日 (水)

会合☆

昨日商店街の集まりにいってきましたscissors


厨厨がオープンしてからほぼ丸四年。一回も参加したことが無かったことは

以前書いたと思いますが、今回は大きな事案があったのと

日頃お世話になっている下の店舗の喜久山さんからのお誘いもあり

参加。

で、折角参加したんでここぞとばかり


20才も30才も上の方々相手に意見を述べてきましたshine


変な雰囲気の無い商店街の方々なので


意見はしやすかったですが


商店街としてお客さんを呼ぶといった点では


まだまだ話会いの時間、熱意、方向性の確認ですとかが足りなそうsweat02


自分達の店の事もありますし


ここら辺が限界なんでしょうか?


ちょっと不完全燃焼の会合でしたが


厨厨さんも将来理事やってみては?


なんて笑顔で言われて意気消沈(笑)


立場変われば景色も違うんでしょうし


なかなかねぇ。。。


今度参加する時にはユーモアたっぷりな断り文句考えておかなきゃ(笑)

2010年5月18日 (火)

月曜日は☆

静かな営業が多いんですが


電話は結構なりますshine


先週末には無かった今週のご予約。ぼちぼちとはいってきましたflair


一安心?出来るほどではないですが、


なんとなく目処がたちそうな感じデスhappy02


再来週は結構入ってますが、やはりお給料日前は毎月


勢いがないですsweat01


逆に言うと、落ち着いて過ごす事ができますし

それはそれでいいかもhappy02


自分を励ましつつ


お客さんに喜んでもらえるよう今日もガンバリマスupup

馳走屋 厨厨 のサービス一覧

馳走屋 厨厨