« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

たばこ☆

ご宴会でタバコを吸う吸わないで席を決めることも


多くなってきた昨今。


こんな動画みつけましたflair


http://www.nicorette-j.com/movie/?a=10s_crs-t4

めっちゃおもしろいんですけどhappy02

お暇な時にでもごらんくださいshine


さてさて、今日はどうかなぁ。

2010年4月29日 (木)

覚悟していましたが。。

やっぱり暇です。

ハッピーマンデーお休みしているんで、祝日休みの印象なんでしょうか。。


まだまだ時間も早いんで、これからに期待しつつ


お客さんを指をくわえておまちしております bearing

2010年4月28日 (水)

いやぁ☆

ほんとよく降りますねrainrainrain

明日からGWの方も多いんでしょうか?


お天気は回復するとの事なので一安心ですかねhappy02


金曜お休みにしたら7連休。明けの木金お休みで11連休ですか。


盆暮れではあんまり長いお休みもないようなので、


休める方はここがチャンスflair


でも、色んなところが混むんですよねsweat02


都心からバイクで通っていた時はいつもの三倍はかかってましたcoldsweats02


府中は3、4、5日で恒例のくらやみ祭りが開催されますので


お出かけになってみてはいかかでしょうか?


混雑はしますが、迫力あるものなので一見の価値はあると思いますup


厨厨はお休みにしますが(笑)


2010年4月27日 (火)

かわいいなぁ☆

わが子達もかわいいんですが

今回はこれ

プリッツですshine箱を開くと

こんなんになりますflairflairflair

かばんにかけて一緒にお出かけというコンセプト?

緑のパッケージなので蛙です。きっと。

昔から蛙の絵や置物的なものが好きであったこともあり

即購入sweat01

家に帰ってはしゃいだのは自分だけでしたcrying

しかし

蛙って、アニメーションにするとかわいいですが

実物は。。。

2010年4月26日 (月)

予防接種☆

昨日は我が子達の予防接種に行ってきましたshine

あったかで気持ち良いドライブでしたが


そこの病院でなにやら気になる告知が。。。


昭和50~52年産まれの方はポリオの予防接種を受けることを


推奨しますとのこと。


どうやらその期間のポリオの株?が不出来で効き目が薄いと。


同級生からうわさでは聞いていましたが


先生に聞いてみたところ摂取していけば?とのことでしたので


急遽うけてきましたsweat02


小児科でしたが、自分も摂取前の軽い診療も(笑)


人によってはまぁ大丈夫でしょうと仰るかたもいるみたいなんですが


まぁ一応。


あっ同じ世代だ!と思った方は一度詳しく調べてみては


いかかでしょうか?


2010年4月23日 (金)

金曜日は。。。

カレー曜日。


そんなCMありましたっけsign02


昨日、アルバイトの子が日曜日に下北沢でカレー食べようかなぁ


と仰ってましたので


今日のまかないはカレーにしますcherryblossomhappy02


怒るかな?


でも今晩は年に一度あるかないかの大回転の日。


20人規模のご宴会のあと20人規模の二次会の


ご予約いただいてますので


ご了承いただきたいと思いますcoldsweats02


まぁ簡単に言うと


黙って食えという事です(笑)


お天気が優れない金曜日ですが


明日から回復し、だんだんと大好きな夏前に近づいて来るとの事なので


わくわくしながらガンバリマスshine

2010年4月22日 (木)

判断しかねる所☆

時々、知り合いからお店に予約の電話が入ります。


ご予約のお電話にはしっかりとした対応を心がけており


あたりまえですが、友達と話すようなラフな感じではないんです。


それが、友人には僕だとは気付かずに予約入れてくれるんですが


お名前を伺った時に


あれ?


友達かな?と思う時があります。


がしかし


○○?(友人の名前)


と聞く事もできず


あとで携帯電話のメモリーを使い調べます(笑)


違ったら恥ずかしいですもんねsweat02


10年くらい前に


不動産屋さんに電話した時に、


同じような勘違いされ困った事ありましたしsweat01


というわけで、


友人の方は携帯、メールもしくは


七中の○○だ!といってください(笑)


さむーい雨ですし


今日はもつ鍋がオススメですshine


あったまりますよ~flair

2010年4月21日 (水)

おはよーございまーす!☆

今日なぜかいつも野菜を配達してくれてる方が元気に


おはよーございまーすup


と。


ん~朝から気分がよくなりましたhappy02


接客に携わる人々はほんと挨拶大事。


お客さんに対しての第一声が笑顔でしっかりと

『いらっしゃいませsign03


これが出来るか出来ないかではお店に対しての印象がかなり


変わってくると思うんです。


常連さんにならこんばんわーでも


一言二言付け加えたり


リピーターのお客さんに対して


リピーターのお客さんですよね。憶えてますよ的な


雰囲気で接する。


特別な能力なんてない自分ですが


オープンしてからこれを意識し続けてきたことで


結構なお客さんに僕の顔みて、また来たよーと


挨拶していただけるようになりました。


本来シャイな性格なんですが


この職業選んでやってきてますので

そんな事は言ってられないし


勇気を持ってやってみると案外恐れるものじゃなかったです。


オレ流の心をこめるってやつですかね(笑)


いろんな方々とふれあい、良いものは吸収し、やだなぁと思った事は


反面教師にし、一日一日を感謝と反省、そして成長していきたいと


思っています。


昨日は色々と大変な一日でしたが


お客さんが楽しんで良い時間を過ごしていただけたと思うので


それを糧に今日もガンバリマスhappy02

2010年4月20日 (火)

安くて美味しい高いと美味しくない☆

一概には言えませんが


野菜です。


有機野菜ですとかはまた別の話なんですが

一般的なお野菜は物が少ないと高くなります。


物がないって事は天候不順などの原因がありますが


天候不順のときのお野菜ってやっぱり


美味しくないですweep


自然相手の事でどうにもならないんですが


ここ最近の寒さや雨によって


農作物が大ピンチsweat01


てるてる坊主でもつくってみましょうか?


月末また寒くなるんじゃないかって噂もありますが


野菜もそうですが


人の体調も心配です。


どうぞお身体ご自愛くださいshine


2010年4月19日 (月)

一万円のラーメン☆

以前MSNのトピックスで記事を読み


昨日はTVでやっていましたけど


写真で店主の方見たとき


怪しすぎーと思っていましたが


TVではなんか違った印象をもちました。


番組上怪しさを引き立たせたかった感はありましたが


高い技術と心意気が感じられて


俄然興味がわいたんですが。。。


一万円。。。


そして、紹介状が必要でかつ予約制sweat01


物に対して高いとは判断できませんが


自分の生活の中の一万円はちょっと無理sweat02


デフレ傾向にあり


安さで対抗し合う飲食店も話題になってますが


あえて狭くオンリーワンを目指す。


得るものが多いシーンでしたhappy02

馳走屋 厨厨 のサービス一覧

馳走屋 厨厨