« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

さてさて☆

今年最後の営業になりましたhappy02


今年も沢山のお客さんに来ていただき、


大勢の方達にお世話になりほんとうに感謝shine


公私とも色々なことがあり、激動の一年ではありましたが


充実した一年だったとも思います。


厳しい時代ですが、来年、また新たな気持ちで


頑張っていこうと思います。

それでは皆様良い年をお迎えくださいshineshine

2009年12月28日 (月)

いよいよ☆

色々な所に門松が立ち


お休みに入った所もちらほら見受ける今日この頃happy02


厨厨は今年あと三日間の営業になります。


今日と明後日は結構なご予約いただきありがとうございますhappy02


明日はどうかなぁ。。。


大晦日から、赤ちゃんず達と一緒に住むことになり

掃除やらいろんなものの設置に励んでいますが


ん~毎日赤ちゃんずに会えるのは楽しみupup


本格的に顔憶えてもらわなきゃ(笑)

2009年12月25日 (金)

どうしちゃったのか・・・☆

昨晩はクリスマスイヴってやつでしたが


なんか沢山のお客さんにご来店いただきましたhappy02

オープン前からなんとな~く混みそうな予感があったのですが


まさか、あんなにもご来店いただけるとは思っていなく


嬉しい悲鳴coldsweats02

常連のお客様から


来年はクリスマス限定コース作ってよとshine

ん~考えようかなぁ・・・。

果たして需要があるかどうかcoldsweats02

今日はクリスマスですが一応金曜日。

今日も賑やかになりますようにshine

サンタさんおねがいしますっsign01


2009年12月24日 (木)

そうか、クリスマスイヴか☆

な~んてことはない一日ですsweat02


ただただご予約が少ないという一日ですangry

赤ちゃんずも生まれたばかりですし、サンタ役も先coldsweats02


結婚して2年目。奥様にプレゼント・・・


いらないなー(笑)

最近の笑いのつぼにはまってしまうのは

かぶらされている雰囲気まんまんの


サンタ帽。

あれ、かわいいんですが

ある一定の年齢に達してたら被るの拒否できる権利を

組合的なもので勝ち取ったほうがいい気がしますcoldsweats02

そんなこんなで少ないですが


今日という日にご予約いただいているお客様に


精一杯楽しんでいただけるようガンバリマスhappy02

しかしあの“王者”松井繁


展開ばっちり。王者と言われる事だけはあります。


何かを引き付けるパワー。さすがです。

年末に一億円。おめでとうございましたhappy02


ん~98%の人は何?って感じのお話でした(笑)

2009年12月22日 (火)

気のきいた贈り物?☆

ぐるなびさんから年末のご挨拶と共にいただきましたhappy02



正面から。


横にすると

こんな感じshine


隣にあるのはショート缶のコーヒー。


いかに小さいかお分かりになるかと。

で、

これは何かといいますと

ななななんとsweat01


圧縮されたタオルshine

すげーすげーと喜んだら


もう一個くれましたhappy02


本当はもう二、三個欲しかったんですが(笑)


ありがとうございましたhappy02


世の中には色んなものがあるんですねぇshine

2009年12月21日 (月)

冬晴れ☆

空気が澄んでいる為か


家から綺麗に富士山みえましたhappy02


西の方角に見えるんですが


おっ富士山から上る

初日の出みよっかなと思ったのは


内緒(笑)

2009年12月18日 (金)

トヨタカップ☆

特にサッカーが大好きなわけではないんですが


小学生の頃にサッカーやってたもんで


チラッと見ることがあります。


昨日、一昨日と深夜にやっているトヨタカップ


一昨日はチラ見。


バルセロナの選手、みんなトラップ気持ち悪いくらい

ボールが吸い付く。


チームとしてもレベルが高いんでしょうが


個々の技量が半端じゃないsweat01


で、昨日の試合。


どっぷり見入っちゃいましたsweat02

攻撃的なサッカーVS裏を狙うカウンターサッカー。


前日の技量の高いプレーを見ていたため


最初はつまらんと思ってましたが


見ていくうちにどんどんはまり


飽きもせず試合終了まで見ちゃいましたcoldsweats02

劇的な結末でしたが、自分的には


ドラマだったら最高の結末happy02


負けたチームの選手はきっと世界中からオファーくるんだろうなぁhappy02

勝ったチームの選手はアマチュアだそうで

最後のほうは運動量がどんどん落ちてきているようにみえましたが

気合で乗り切りとてもいい集中力が画面からでも見て取れましたshine

やっぱ気合って大事だなぁとupupup

なんでも、自分に重ねちゃう癖がありまして。。。

今日はいつも以上に気合いれて


ガンバリマス(笑)

2009年12月17日 (木)

真夜中に・・・☆

カップめんをススル。。。

昨日は赤ちゃんずに会いに行ってきたんですが

帰りに車をコインパーキングに取りに行く時に


歩きながらカップ麺(これも乾麺happy02)を


すする若いサラリーマンを発見sweat02


きっとお腹がすいてすいて堪らなかったんでしょうcoldsweats02


オニギリやパンを食べながら歩いている人はたまに見かけますが


カップ麺は初めて見ましたのでビックリ(笑)


果たして食べ終わったあとのゴミはどうするんだろうと

気になりましたが、おとなしく帰宅しました。

人の振り見て我が振り直せshine

注目されないようひっそりと行動します(笑)

2009年12月16日 (水)

所得制限・・・☆

民主党がマニフェストに掲げた子供手当て。


昨日チラッと所得制限つけようか否かと議論されているとの事。


どんな感じになるのか分りませんが


所得制限って区切りが難しそうですよねdown


たとえば年収500万円を区切りとした場合


499万円の人はもらえるけど


501万円の人はもらえない。


究極の話だったら1円2円の差で


もらえる人ともらえない人が出てきちゃいそうな感じ。。。


まさにボーダー上にいる人は戦々恐々。


天国と地獄。。。そこまではいいすぎかsweat01


ここからここまではいくらとかじゃなく


個々の年収に併せてそれぞれ計算して出来ないもんなのかなぁ。


財源が怪しい中


計算にかかる人件費やらなんやら


かけてられないのかもしれませんが

なんだかなぁと。

もう少し踏み込んだ本音もありますが

お店のブログなんでこの辺で(笑)

ラヴ&ピースshine


2009年12月15日 (火)

今年も。。。☆

恐れていたキャンセル出てしまいましたcrying


今度の木曜日20名様。。。


昨日ご連絡いただいたんでまだチャンスはある気もしますが


正直厳しい。


それだけの大人数が果たして当日2日前に店決まってないなんて


そうそうないですよねぇ。。。


仕方がない理由もある事でしょうし


幹事の方を責めることは出来ないですが


何件もお問い合わせいただいていたこともあり


さすがに今回はガックリdowndown


やれる事をやって


後は神頼みshine


普段信仰してないのでこんな時だけ頼まれたって(笑)


人事を尽くして天命を待つ


やれば出来る子普通の子

意味不明なしめっくりで今日もガンバリマスshinenotes

馳走屋 厨厨 のサービス一覧

馳走屋 厨厨