« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

綿密な計画の上・・・☆

一番初めに短冊付けますsign03


2009年10月30日 (金)

素朴な疑問☆

なんでパンの耳って言うんだろうdespair


今までの32年間の人生の中で


今日ふと疑問持ちましたcoldsweats02


みみ


は『耳』で合ってるのかな?


合っているとしたら

パン屋さんでよく聞く


耳は

落としますか?


結構怖い(笑)

それはそうと


明後日の日曜日shine

どうも東京競馬場では

大きなレース“天皇賞”が


開催されるそうですねshine

競馬やらないのでピンとこないんですが


きっと


競艇界でいう

SG

と同じようなもんなんだろうなぁと(こっちのほうがマニアックか)笑

10万人とか競馬場に来るとか来ないとか。

そんな日に日曜日だからって

お休みすることも出来ず

日曜日特別営業いたしますhappy02

まぁ3日の文化の日は

お休みしますけど・・・。

という訳で日曜日

競馬帰りに是非ッspa

もちろん競馬帰りでなくても

いらしてくださいup

2009年10月29日 (木)

こんな時だけ広くなれば。。。☆

お店の座席数です(笑)


ほんと水商売ってのはわかりませんねぇsweat02


厨厨は目一杯入って座席数の32名様まで。


貸切ではもうちょっとは入れますけど


4名さまのお席を2~3名様でお使いいただいたりで


大体は24名様くらい入ると満席。


12月の金曜日などは


ご予約の何倍ものお客さんをお断りしなきゃならない


そんな状況bearing


昨日も今日もそんな感じで何倍ものお客さんを


ご案内できず


残念無念down


そんな時にぱぱっと


また


びよーん



お店が広がればいいのに・・・


真剣に考えたりしますsweat02


まぁ


無理


なんですがwobbly


なんでもない月曜日ですとかも


なぜかご予約集中なんてことも


あったりしますんで


是非是非お早目のお問い合わせ


お願いいたします。


そんな事いって


いらしてみたら


貸切状態での営業だったらスイマセン(笑)


お客さんの波はいつまで経っても


読めませんcoldsweats02



ポトス

もうちょっとで一番上まで到達なんですが

寒くなってきて伸びがいまいちdown


夜は店内に置かなきゃなぁ。


2009年10月28日 (水)

当然ですが10月が終わると・・・☆

11月なんですsweat01


今年もあと二ヶ月。


あっという間の一年でしたsweat02


そうして年をとっていくんだなぁと感慨深いものがあります


up


哀愁に浸っている場合ではアリマセンnotes


今年が終わるって事は


冬到来sign03


冬の厨厨といえば


なんてったって


shineブリしゃぶshine


美味しいんですhappy02


うす~くスライスしたブリ



あまった切れ端



つまみ食いhappy02happy02


楽しみだなぁ(笑)


ささっと火を通したブリを


特製ポン酢であっさり食べる。


昆布出汁にブリの出汁がでた


お鍋で食べる


野菜も美味しく


さらにcute

おうどんで〆てもらえたら


完璧shine


画像アップしたいんですが


ただいま手配中sweat02


美味しそうと


思っていただけたなら


是非ッshine

2009年10月27日 (火)

せっせと内職☆

今回はドリンクメニュー少し変えたので

新たな紙に印刷してもらい

せっせと内職up

二枚の紙を

魔法をかけてへぇup


一枚にshine

で、

パンチで穴あけて


紐を通して


いつもの厨厨のメニューの完成ですbellbellbell


この紐が曲者?で


なかなかうまいこと穴に通ってくれません


決して不器用な訳じゃないんだとは思うんですが


手先が思うように動きませんsweat01


これを


世間一般では


不器用

と言うのでしょうか・・・。


そんなはずは。。。


まぁ小一時間で無事完成したので良しとしましょうshine


今回、

贅沢 ゆず酒 

そして


黒糖焼酎の 朝日30度


新たに加わりましたgood


お気に召しますようにshine

2009年10月26日 (月)

昼夜問わず・・・☆

土曜日の営業終わり赤ちゃんずに会いにいってきたんですが


彼らは昼夜問わず


泣く、泣く


そして泣き叫ぶ(笑)


三人もいると


二人落ち着いて


あと一人おさまれば寝れるなぁと


思って頑張っても


落ち着いていたはずの子が


またぐずりだすsweat02


格闘しつつ気付けば


朝の5時sweat01


やっとこさ深い眠りにつけたと思ったら


おぎゃぁsweat02


ほんのつかの間の睡眠でしたcoldsweats02


かわいいheart01



夜は眠りたい(笑)


金曜日に同級生達が来てくれたんですが

やっぱり楽しいhappy02


素敵なお友達ですnotes


ブログチェックされているらしいんで


よそ行きの発言もしないと(笑)


またよろしくお願いいたしますhappy02

2009年10月23日 (金)

囲まれた!☆

赤ちゃんずに会いに仕事終わってから


車で出動するんですが


昨日の環八・・・


トラックだらけsweat01


三車線の真ん中を法定速度プラスαで走行していたら

気付けば右にトラック、左にトラック


右前にトラック、左前にトラック・・・


さらには


前方にキャンピングカーsweat02

ガッツリ囲まれましたsweat02

その光景で

ツインビーとかグラディウスとかを思い出したのは


いうまでもありません(笑)


ゲームの世界ではオプションたっぷりで


最強なんでしょうが


実世界では緊張の連続sweat02


でも負けてらんねーと


うちのVOXYもがんばったshine

今日が無事に迎えられてよかったですhappy02

そして、今日は魚屋さんが


冬のお魚の鱈~たら~


を持ってきてくれたんで


昔つくったことのある


ブランダード作ってみましたbell


コロッケにして今日お勧めしたいと思いますupup

2009年10月22日 (木)

洗濯失敗・・・☆

朝起きたら洗濯完了しているはずが


エラーが出てました。。。


久しぶりの一人暮らしhappy02(何故か笑顔)


うっかり洗濯機の蛇口開け忘れてタイマーかけてましたsweat02


知ってました?


洗濯機使い終わった時には蛇口閉めていたほうが


いいって。


10数年一人暮らししていましたが


全然知りませんでしたsweat01


洗濯機を新しく購入した時に


配送の方が設置してくれたんですが


その時に教えてもらいましたhappy02


世の中知らないことだらけ。


常識だと思っていたことが


あっさり覆る瞬間(笑)


素直に受け入れたいと思いますcoldsweats02


そして


今日仕事終わって帰ったら


洗濯できていますようにshine

2009年10月21日 (水)

甘くない・・・☆


甘いよ・・・。


砂糖使ってないという事で甘くないと表記されているんでしょうか?


美味しくない訳ではないいんですが・・・sweat02


しかし色んな新商品でますねshine


新たな物が出るのは楽しくていいのかもしれませんが


お気に入りのものが消えてしまうのは


寂しくなります。


昔ファンタのフルーツパンチがなくなったときは


ほんとやり場のない怒りを感じたもんです(笑)


記憶って面白いですよねぇshine


ファンタの事思い出したら


それに付随する記憶がどんどん出てきます。


生まれ育った


府中市武蔵台


いい所でしたhappy02


今週金曜日に同級生達が来てくれますhappy02


楽しみだなぁupup


2009年10月20日 (火)

暑い熱い☆

いやぁ今日は暑いsweat02


しかし、さらに熱いのは


最近の自分か。。。


熱いというか熱苦しい(笑)


なんでしょう?


TVなどで熱い人をみると


のめり込み


お客さんで熱い人を見ると


嬉しくなり


また、友人と熱く語ったりとcoldsweats02


どうしちゃったんでしょう(笑)


自分のやりたい事とやれる事のギャップもありつつ


沸々と沸いてくるこの思い


どうしてくれようかとsun


料理も接客も経営も


もっと上手くなりたい。


そんな今日この頃sign05


熱くなりすぎて周り見えなくならないよう


注意しつつ


やってみますshine

馳走屋 厨厨 のサービス一覧

馳走屋 厨厨