« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

節約?☆

毎日の休憩中でのお楽しみhappy02


甘めの、あふたぬーんコーヒータイムshine


ほっと一息しつつ事務作業ですとかメニュー作りとか


やってますが


最近のお気に入りshineshine


つい最近まではコンビにで買えるスタバのエスプレッソや


スキニーラテを好んで飲んでいましたが


210円。


最近のお気に入りは


168円。


42円ほど安い事もありこっちに。


これも不況の影響なのか(笑)


ちなみにコーヒーの横に写っているのは


電話ですbell


毎日、毎日お客さんからのお電話を


体育座りしてお待ちしておりますhappy02


2009年9月29日 (火)

と、思っていたら☆

昨日の続き?


某ホームセンターでみかけたお客さん


次のご来店の時を楽しみにしていたら


なななんと


昨晩ご予約いただいていたお客さんのグループの中に


いらっしゃいました(笑)


偶然なのか必然なのかhappy02


昨日は結構忙しく、なかなかお話できる時間が取れなかったんですが


帰り際にちょこっと確認clearup


やっぱりご本人でしたshine


ときどきなんですが、


こんな商売していると、不思議なんですが


突然、常連のお客さんの事が頭の中に閃くshine


そんな時って結構な確率でその日にご来店いただけたりする事が


あるんですbell


虫の知らせ?(果たして自分は虫カテゴリーに入るかは謎ですがcoldsweats01


それとも波長が合ったのかはわかりませんけど


きっと科学では解明できない事なんでしょう。


残念ながらな~んにも役にはたたないですが(笑)


一人自己満足?でほくそ笑んでおりますhappy02


さて、九月もあと2日shine


大型連休やら、自分の引越しやらペース乱れまくった月であったかなぁ


あと2日。気合と愛情そして好奇心をもって


ガンバリマスmaple

2009年9月28日 (月)

みーつけたっ☆

昨日はお休みだったので


某ホームセンターに行って家庭用品揃えに行ったんですが


以前、飛田給で自分を発見しましたよと


仰ってたお客さん。


その時は自分ではなく一安心?したんですが

今回は僕のほうがそのお客さん発見shine

次回のご来店が楽しみですhappy02

家具を揃えて行くのって楽しいですねhappy02

お金のことさえ考えなければあれもこれも欲しいsweat02

お洒落なたんすとか、設置したときをイメージすると

たまらんですhappy02


が、そんなお洒落な家具など買えるはずもなくほぼ断念するんですが・・


今回の引越しも荷物が多くて大変でしたが


次回はもっと荷物多くなること必至sweat01


個人的にはひっそりと慎ましく生活したいいんですがcoldsweats02


物増やさないようガンバリマス(笑)

2009年9月25日 (金)

ばたばたMAX☆

昨日やっと引越し完了し、府中に住み始めましたが


いやぁ、疲れましたsweat02


荷物なんも片付いていないんですが、


連休明けの仕込みと引越しのコラボレーションsweat01


さらにはメニュー変更などが重なりバタバタとcoldsweats01


赤ちゃんずは相変わらず元気に泣いておりますが


近々退院予定デスから


嬉しさ反面、ちゃんと色々出来るのかcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

しかしあっと言う間に九月も終わりですねsweat01

連休あったりして不安定な営業ですが、月末にかけて


ご予約結構いただいていますhappy02


目一杯愛情込めてガンバリマスshine

2009年9月19日 (土)

素朴な疑問☆

いよいよはじまりましたねぇshine


シルバーウィークsweat02

お客さん来てくれるかなぁ。。。

まぁそれはそれで、シルバーウィークの語源って


ゴールデンウィークからきてるんですかね?


それとも、敬老の日から来ているんですかね?


気になって気になって


ご飯も喉を通りません(笑)


それよか、普段営業していない明日の日曜と祝日の月曜に


お客さん来て下さるのか、そっちのほうが心配ですが


こればっかりはどうにもなりませんので


祈りつつ仕込みしたいと思いますbell

2009年9月18日 (金)

送別会☆

今日は以前うちでアルバイトしてくれていた、まさと君の送別会shine


一年間カナダに留学だそうで、ずいぶん思い切ったなぁと関心

知り合いもいなく日本語も通じなそうなところに単身留学。


沢山のものを見て、感じて、そして元気に帰ってくること祈りますshine


将来に向かっていろんな事をやってみる勇気。


夢も希望も希薄な現代に。。。尊敬すらいたします。


がんばるんだぞーsign03


2009年9月17日 (木)

台風14号☆

行方が気になるところですsweat01


今年が初めてのシルバーウィーク。


そして来年はないシルバーウィーク(笑)


自分の周りではもの凄い評判悪い連休ですが、皆さんはどうなんですかね?


大型連休に台風直撃なんて事になったら大変sweat01


厨厨はどこかで二日間のお休みいただこうと思ってマスが


台風の行方次第で決めます。


ん~それるといいなぁ。

2009年9月16日 (水)

ぐるなびアンケート☆

ぐるなびのアンケートに協力するとポイントがもらえ


5000ポイントで、5000円のクオカードがもらえるんで


せっせと答えて私腹をこやしておりますが『笑


今日のアンケート折角書いたのに


送信ボタン押すと


サーバーが込み合ってますって。。。


かれこれ2時間も込み合ってますって・・・


休憩終わるまでに送信できますようにshine

2009年9月15日 (火)

賑わう月曜日と・・・☆

昨日もほんと沢山のお客さんにご来店頂き感謝shine


しかし、飲食店。読めませんねぇ。。。


だいたい、月曜日、火曜日なんかは静かな日が多いんですが


突如賑わいを見せる時もあったり。。。


満席になってお断りしなきゃいけない事もあります。


せっかくご来店いただけたのに、忍びない。。。


不思議なことにお客さんを引き付けるお客さんもいたりするんですshine


このお客さん来ている日はいっつも忙しいなぁと


そんなお客さんには厨厨は忙しい店だと認知されているんでしょうけど


そんな事ないです(笑)


まさに


水を打ったような静けさ

なんて時もありますsweat02


お客さん結構入っているときは気にしませんが


入っていない時には目一杯明るい雰囲気だすよう心がけてはいますが・・・


なかなか難しいものです。


そんな修行?もしつつ沢山のお客さんに来ていただけるよう


ガンバリマスgood


あっちなみに来週終わり頃に新メニュー登場します(予定)


もつ鍋も好調ですし


もうちょっと寒くなってきたら


厨厨の冬の定番

寒ぶりのしゃぶしゃぶ


始めますよーspa

お楽しみにshineshine

2009年9月14日 (月)

恐縮です☆

最近、いろんな方から出産のお祝いいただきますhappy02


ありがたい事です。


先日、岩手に引っ越された常連さんにも


お土産とお祝いいただいちゃって。。。


恐縮ですcoldsweats02


赤ちゃん製品はほんとかわいいものがおおいですねhappy02

自分達だけじゃなく、周りの方々も幸せになってもらうためにも

精一杯今出来ることがんばらにゃsweat01

馳走屋 厨厨 のサービス一覧

馳走屋 厨厨