« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

それって必要ですか?☆

さて、大勝利した民主党。


自身でハードルを上げたためか、厳しい目が向けられそうな


雰囲気になっておりますが、


我が家にも熱き戦いがcoldsweats01


車購入のために商談してきましたhappy02

果たしてこちらも大勝利になるんでしょうかsweat02


タイトルにあります話をちょっと。

我が子達誕生により手狭になるであろうということで


引越しをするんですが


新たな部屋の提出書類のなかに


家族全員の顔写真と。


うちは、自分とおくさまと子供達の5人家族なんですが


0歳児の子供の顔写真。

いります?


仲介業者の方達もいらないんじゃないですかね?と


sign03


管理会社に問い合わせてもらったところ

スナップ写真でいいんで用意して下さいと(笑)

親の自分も違い分からないのに(それはそれで酷いですけどcoldsweats01

見分け

つきます?

見たところで確認

できます?

確かに、姪っ子のパスポートにも顔写真ついてましたけど。。。

しかたない。言われるがままに用意します。

少しでもいい写真をとおくさまパシャパシャと新生児集中治療室

通称NICU で頑張ってます(笑)

臨機応変。

大好きな言葉の一つですheart03

2009年8月28日 (金)

選挙ですねぇ☆

いよいよ明後日は衆議院の選挙日notes


やはり政権交代するんでしょうか?


まぁ一回他の党にやってもらうのも一つアリかもしれませんねhappy01


個人的には民主党の言っている子供に対する26000円の給付金


欲しいですねchick


26000円×3=78000円sign03


毎月ですから大変おおきな金額sweat01


9割がた不可能だとは思っていますが、やはり期待(笑)


財源はどうするんでしょうかね?


子供も大切ですが、お年寄りや介護が必要な方達にも


しっかりとしたサポートなければ


先行き不安になるんじゃないかと。。。


サラリーマン金太郎だったか、島耕作だったか


記憶があいまいですが


今の時期、政党間での争いしているんではなく


一大政党にして議論をすすめるべきなんじゃないかって


ん~

確かにsweat02


あっちがこうならこっちはこうするみたいな


人気取りに躍起になっている気もしますし


お金を稼ぐために政治家になった人って少ないんでしょうし


今こそ政治家としての能力、知識などフルに使って


より良い日本を作ってほしいもんですねsign03


党の縛りってどうなんかなぁと最近思った次第です。

でも78000円魅力的(笑)


とにかく選挙権があるんだし、皆さん選挙に行きましょうgood

2009年8月27日 (木)

転勤そして移動☆

9月は、転勤移動のしーずんなんですかね?despair


いつもお世話になっているお客さんですとか


業者さんの担当が替わるってのは寂しいものです。。。


お客さんが減るとかではなく


何度もお店に足を運んでくださっていましたし、


お顔を見れなくなるのはほんとに寂しい。。。


会社の方針なんでしかたないですねdown


移動先でも活躍を祈念しております。

2009年8月26日 (水)

バタバタした一日☆

毎度どおも~happy01


昨日はバタバタとした一日で


全てが無事に終わりほっと一息shine


25日という事もあり火曜日にもかかわらず


沢山のお客さんにご来店いただき感謝happy02


今日は溜まりまくった仕込みをマッハで作業coldsweats01


でも、仕込みが沢山出来るっていう事は


ほんと幸せなことですshine


丁寧にかつ想いを込めて仕込み中spa


でも


マッハ(笑)


手切らないようにしないとなぁ。。。


さて、大事に育てているうちのポトス



だいぶ大きくなりましたheart03


添え木(木じゃないけど)の天辺まであと少し。


そして成長期の夏もあと少し。。


がんばれポトス


負けるなポトス(何に?)


という訳で今日も一日ポトスと共にガンバリマスgood

2009年8月24日 (月)

懐かしいなぁ☆

昨日も我が子達がいる病院へ行ってきましたが


みんなすくすく成長shine


長男を抱っこしてミルクあげたりしましたhappy01


緊張のあまり肩に力入りすぎって何度も注意されましたが


どうにもこうにも扱い方がわからず(笑)


でも、しっかり飲んでくれたんでよかったですhappy02

で、帰り道の有栖川公園にて



蝉の抜け殻発見up


小さい頃はそんなの見つけたらガンガン手で触ってたんですけど


今となっては写真撮るだけで精一杯sweat02


懐かしく思った一日でした☆

2009年8月21日 (金)

ランチにいい波が?☆

今年の2月から大変お世話になっていた会社が


引っ越してしまってから、毎日ひっそりとしたランチ営業sweat02


以前は毎日お客さんで溢れ賑わっていたんですが・・・。


しかし、今日、昨日といい波がきましたhappy01


このまま続くといいなぁと思っておりますが


残念なことに11月にもお世話になっている会社が


引越しだそうで・・・。


ん~どないしたもんかなぁsweat01


なんか考えなきゃなぁ。。。


さて、気を取り直して金曜日の夜shine


今日もおかげ様で結構ご予約いただいてますし


がんばりますよhappy02

2009年8月20日 (木)

ぐっすり寝ちゃって・・・☆

起きたらあり得ない時間sweat02


いつもならお店に到着している時間sweat02sweat02


何が起こったのかわからないままいそいそと歯を磨き


着の身着のまま木の実ななで


びゅーんとお店にむかいましたsweat01


いやぁ年に何回か寝坊するんですが、


目覚まし止めた記憶がないのは久しぶり・・・


お昼の営業には支障なしでしたが


あせりましたsweat01


しかし体調は絶好調(笑)


今日も元気いっぱいガンバリマスgood

2009年8月19日 (水)

休み明け 始動☆

いやぁどおもshine


先日まで三日間の夏休みを頂いておりまして


今日から元気に始動shine


今年の夏休みはだらだらと過ごすことなく


あっち行ったりこっち行ったり


新居を探したりと


ばたばたとしておりましたsweat02


どうやら14年ぶりに府中に戻ってくることになりそうな感じhappy01


で、


休み前の土曜日に


同級生が沢山きてくれましたhappy01happy01

それこそ10何年ぶりにあう中学生時代の友達や


高尾山のビアガーデンに行ったらいっぱいだったため


急遽、厨厨に来てくれた高校柔道部の友達一行やらで


おかげ様で賑わった営業できましたhappy02


みんな、ありがとねぇ~happy02


でも、ほんと懐かしいメンバーに会うと


昔話に花が咲くspa


楽しかったデスcute


自分にお子様達が誕生したこともあり


お祝いを持ってきてもらっちゃったりして・・・


みんなかわいい物ありがとうございますheart02


立派な親になるようガンバリマスscissors


しかし、三日とはいえお休みすると


仕込みがたっくさんsweat01


休みボケしないよう、より一層の気合を込めて


ガンガン仕込み中good


仕事もやっぱり楽しいなnotes


ではまた~☆


2009年8月14日 (金)

お盆休みですかねぇ☆

昨日からなんだか人少なッsweat01


なんだかひっそりとしてて寂しいですねdown


今日は金曜日ですが、いつものような賑わいははたして。。。


さて、厨厨の裏に新たにお店がオープンするみたいですねsign03


角ハイボールとホルモン焼きのお店?楽しみデスhappy01


何度もいってますが、厨厨がある東口商店街には


魅力的なお店が沢山あると思うんですが、どうにも


いまいち人通りも少なく、まだまだ認知されてないsweat02


そこでsign03


評判のお店でも出来ればこっちにも人通りがhappy02


THE 他力本願(笑)


もちろん僕らも頑張っていきますけどgood

是非是非成功をお祈りいたしますshine

2009年8月13日 (木)

店内での飲食はご遠慮ください?!☆

毎日のように地震・・・。


怖いですねぇsweat02夏はなんとなくざわざわ


落ち着かない日が多い気がします・・・。


よく言えば町に、人に、活気が溢れる季節なんですかね?


まぁそれはそうと


最近?店内でお店の物ではないものをご飲食されるお客さんを


しばしば見かけますwobbly


残念なことです。


お誕生日ケーキなどのお持込は事前にご連絡いただけたら


持ち込み料など頂かずお持込も可能ですが


残念ながらそれとは別にペットボトルのお茶ですとか


ご自分達で用意した甘いものですとか。。。


一応それらしきものはメニューにありますし


なんだかなぁと。。。


いや、


そんなもの必要ないくらいのメニューを


用意できるよう


がんばっていかにゃsign01


馳走屋 厨厨 のサービス一覧

馳走屋 厨厨