« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

提灯☆

年に一度のお楽しみshine


商店街のお祭りが8月22,23日とかいさいされますよ~☆


今年は残念ながら自分は不参加となってしまいそうなんですが


今年から厨厨の提灯作ってみましたsign03


なかなかの出来栄えcatface

火が入るときれいなんだろうなぁshine

楽しみデスsun

が、しかし


これって

しっぱいなんじゃ。。。


見にくいかもしれませんが


どうみても


『レ』


の位置おかしいでしょsweat02


まぁお祭りなんで


これも


ご愛嬌・・かな(笑)


去年は雨で寒い中の一日でしたが


今年は、商店会会長も代わって


初めてのお祭りなんで


晴れるといいなぁ。


アットホームなお祭りで


よさ来い踊りや、ライブ演奏などもあり


なかなかの盛り上がりなんで


お近くの方は是非足をはこんでみてくださいbleah


しつこいようですが


自分は参加


できなそうなんですが(笑)


2009年7月30日 (木)

冷夏なんでしょうか?☆

エルニーニョがなんちゃら~で冷夏だそうで。。。


お昼は十分暑いと思うんですけど・・・


確かに、夜バイクで帰る頃はだいぶ気持ちいいですけどhappy02


お昼は各店エアコン使うせいか、もわっと暑いsweat02


小さいころ、田舎(高知)に行くと昼でも風が抜ける室内


涼しかったなぁshine夜は蛙ゲコゲコ鳴いていて


なんとも風流な思い出が。


最近田舎暮らしに興味深々lovely


そんなに甘いもんじゃないんでしょうが、


四季を感じれる所で老後はゆったりと流れる時間を


楽しみたいと思ったり。


そんな生活目指し、いま出来ることを


汗かきベソかきガンバリマスgood

2009年7月28日 (火)

夏の夜にあっつい話☆

先日の日曜日あつかったっすねぇsweat02sweat02


その暑かった日曜日に負けずとも劣らぬあっつい話が


前日の土曜深夜に行われておりましたsweat02


というのも、同級生付近の友達がお店に来てくれてたんですが


32歳付近ていうと


社会人として10年選手shine


まぁ先輩達からみたらまだまだペーペーなのかもしれませんが


いわゆる中間管理職をやっている人も多いかなぁ。


最近には珍しい血気盛んなお年頃?(笑)の友達が多いので


熱い論争が繰り広げられておりましたcoldsweats02


結構こんな話すきなんですよねぇ。


職種は違えど、熱く仕事するタイプ。


技術うんぬん言う前に気持ち入ってない仕事は大嫌いな


考えもっている自分としてはたまらなく楽しい時間happy02


社会人に入る前までは、夜中中近所の公園でバカな事ばっか


していた仲間達でしたが、こうも変わるもんか?(笑)


その時々を一生懸命やり周りをちゃんとみて


今に至る。


驕ることなく上を目指しがんばる仲間shine


このままだと元気な老後過ごせそうで楽しそうhappy01


間違いなく下の世代からは煙たがられるとおもいますが(笑)


これからも愛情持って先輩方から受け継いできたものを


伝えていき続けたいとおもいますgood


相当


煙たがられると思いますが(笑)


2009年7月27日 (月)

恒例の☆

皆様お待ちかねの


カフェめぐりレポート(笑)


昨日はあっついなか先日行った天現寺カフェのお隣のお店まで


行ってきましたよspa


お店の名前ペーパームーンだったかな?


店内にオブジェ?のシャンデリアなんかあったり


立派なカウンター、ソファーなんかあったり


かっこいいお店でしたshine


食欲もなかったんですが


キッシュを食べてみましたhappy02


したらば、セットのサラダと謎の巾着が。。。


この巾着の正体は


パンshine

かわいい演出notes

キッシュ撮るのも忘れ感動shine

フィグのパン美味しかったですspa


ショーケースに甘いのも綺麗に並べてあったんですが


暑く食欲もなかったため今回はやめときました。


来週にでももう一回いってみよっかなぁhappy01


交通量も多い天現寺、明治通り沿いのお店でしたが


ゆったりと静かに流れる時間を過ごせた素敵なお店でしたhappy02


では、またー☆

2009年7月24日 (金)

月の光に実り咲く☆

淡い光でも花を咲かせ実りある人生をshine


あっという間に金曜日shine


ハッピーマンデーをお休みさせてもらっている厨厨ですが


一日短い営業日は一週間が早いsweat01


おかげ様でなんとなく忙しくさせてもらった


今週happy01


活気がある店内でのお仕事は楽しいnotes


良いもの作って楽しいスペースを提供できるよう


アンテナ張り巡らせ


またガンバリマスhappy01


皆さん大注目のSGオーシャンカップも今日が予選最終日shine


明日の準優も楽しみですねnotes

2009年7月23日 (木)

そういえば。。。☆

今は七月spa


夏です。


気付けば今年もう折り返しているんですねぇsweat02


プライベートでばたばたとしていることもあり


時が経つのはほんとに早いsweat01


階段の上り下りもきつくなるわけだ(笑)


さて、


今月かと思っていた自分にとっての


大事件?


は来月に持ち越しそうな感じshine


という訳で今年も残り半分sweat01


ガンバリマスgood

2009年7月22日 (水)

伸びますッ伸びますッ☆

いやぁ大事に大事に


そう、わが子(まだわが子はいませんが。。。)のようにかわいがっている


ポトスshine


適度な湿気と日差しのせいか


グングン伸びていますlovely


愛らしいですねぇ。


沈丁花、ゴールドクレスト、ポインセチア


さらには


サボテンも枯らす男が始めての成功spa


感無量でございますcrying


夏終わる前までに上まで上りついてほしいなぁhappy01


というわけでまた~☆


2009年7月21日 (火)

上をみあげると・・・☆

何があるんだろ?

恵比寿にてsun

一昨日だったか、夕方にバイクを乗っていると通行人の方々が

こぞって携帯電話を空に向けてなにやらパシパシとcamera


今流行の


UFO?


かと思いきや


shine

そう


レインボーshine


綺麗に孤を描いてましたrouge


綺麗でしたねぇ。


その後中目黒通った時にも皆様上向いていたんで


そこでも同じ虹みえていたんでしょうshine

で、その日の深夜


早く寝ようと心に決めていたんですが


やっぱり

見ちゃいました


ゴルフを。。。


最終日。


Tワトソン59歳sign03


おしかったですねぇ。


普通のお仕事では、59歳という年齢も


バリバリと働いている方も沢山いらっしゃるとおもいますが


スポーツの世界では快挙sign03


まったくのゴルフ知らない自分でも感動sweat01


59歳のメジャー制覇を


分かりやすく

競艇でたとえると

あの競艇会の人間国宝


加藤駿二さんがSGを獲るようなものでしょう。


ん~


それは凄い。


と皆様に分かりやすく説明できた事に満足しつつ


自分もそんな59歳めざして


今日からまたガンバリマスscissors

2009年7月18日 (土)

ゴルフ☆

見たこともやったこともなかったんですが、はまりましたhappy01


ゴルフshine

全英オープンshine


ゴルフっておもしろいhappy02


メンタルがそのまま成績にでるんだなぁ


勢い、流れってあるんだなぁ


パットなんかはボールに魂乗っけて打っているようで。

なが~いパット入ったりすると感動しますねsign03

石川選手とタイガーウッズの組が中心での放送で


感じましたが


ウッズはすごいなー


スコアは良くなかったんでしょうけど


自分のスタイルみたいなものが確立されているんでしょうね。


もちろん17歳、石川選手もすごいんでしょうけど・・・。


ウッズみたいな世界的なスーパーヒーローと


一緒に回れたことは今後の財産になるでしょうねshine


出会いは偶然であり、必然でもあると個人的に思うので


そんな場所に立てた石川選手、今後も応援していきたいと

思ってマスhappy02


素人ながら楽しめた全英オープンon


ゴルフやってみたいなぁ。


頭の中じゃ相当うまくできる気がします(笑)


ではでは良い連休を~☆


2009年7月17日 (金)

試飲でへべれけ☆

はぃどおも~☆


今、新たな梅酒の試飲してみましたshine


厨厨にはただいま12種類の梅酒がありますgood


いろいろな好みの方に対応できるかな?


その中に


『ときどき変わる梅酒』


ってのもあります。


何故時々なのか。。。


答えは

新たな梅酒とったら使いきるまで増やさないから(笑)


今は花札の梅酒にしていますが


これ、なかなかおいしいshine


お気に入りの一本を探す為にも飲み比べサイズも


用意してますので是非お試しあれnotes


で、花札の梅酒終わったら次のやつを


いれるわけですが、


たった今試飲したやつになりそう。

コクがあって香りもよいし


いい感じshine


ただ、飲みやすくぐいぐい飲んだら


へべれけに。。。


この文章書いているうちにねむ~くなってきました。。。

と、いうわけでまた~zzzsweat01


ありますよ~bleah


馳走屋 厨厨 のサービス一覧

馳走屋 厨厨