« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

いよいよ明日から☆

七月。


個人的に大きな出来事がある気配sweat02


六月は3周年キャンペーンもあり、ぐるなびアクセス数も


ご来店いただいたお客さんも沢山で感謝感謝です☆


七月。


毎月そうなんですが、


今になって


七月なにやろうかなぁ・・・



考えたりしてますsweat02

お客さんの声などを聞き入れつつ出来ることを模索しつつ


オススメメニューを考えたり


気候の変化にあったお料理


おもに



自分が食べたいもの(笑)


いろんなシュミレーションしつつ作り上げて行く訳です。


本来、怠け者なので


メニュー考える

  ↓

メニューを形にする

  ↓

そのメニューを提供しつつ微調整

  ↓

満足する
   
  ↓

ほっと一息

  ↓

 で、 二息  

  ↓

あっという間に月末

  ↓

あせる

  ↓
 
メニュー考える

  ↓

・・・。

  ↓

以後上からループsweat02


先手先手で行けば良いんでしょうけど


学校に行ってた時代、夏休みの宿題も8月終わりではなく 


新学期始まってからの一週間で勝負していたのが


今にいたるのか・・・。


来月こそは


来月からは


ガンバリマスsweat02sweat02

2009年6月29日 (月)

今週のカフェめぐり結果☆

さぁやってまいりました月曜恒例の???昨日のカフェめぐりリポートnotes

今週で終わりかもしれませんがcoldsweats01

昨日は朝曇りだったので、バイクで品川の『米門』へお昼ご飯食べにrun


というのも、米門に高校時代の悪友が働いてまして

新たな食材調査がてら、遊びにいったりしてます。

桜海老のかき揚げうどんとそぼろご飯ってのを注文し


がつがつ食してきましたshine


出汁のきいたおうどんと香り豊かなかき揚げ


そして生の鶉のたまごが乗った生姜風味のそぼろご飯。


キッチンスタジアムがお店の中心にあり、そこから扇状に


座席が段々と囲む


まさにスタジアム。


内装に相当かかってそうな雰囲気。

やはり米門、上品ですねぇhappy01夜は居酒屋とは到底いえない


お店ですが、普段使いというより記念日にでも


お洒落してお出掛けするのがいいかなぁ。普段使いできるように


なりたいですが・・・。

で、おまちかね?のカフェですが

天現寺カフェ というところに行ってきました。

決して目指して行ったわけではないのですが、


歩いていたらあったからcoldsweats01雨も土砂降りみたくなってきたし・・。

入ってから店名気付いたんですが


以前、朝聞きながら仕事しているJ-WAVEで取り上げられてたお店で


なんちゃら~のテリーヌというすうぃーーーつがオススメらしい。


がしかし。


ロールケーキが三度の飯の次くらいに好きな自分としては

たとえ違うものがオススメのお店であろうと

ロールケーキにしか目がいかなくなってしまい

はちみつのロールケーキにshine

いやぁ

おいしかった。

しっとりふんわりとしたロールケーキ。

はちみつが別に添えられてはいましたが

かけずともちゃんとはちみつの香りがたち

勝手に銘菓認定shineshineshine

おかわりしたかったんですが、

大人なんで

やめときましたdown


駅からは結構遠いところにありますが、お勧めです☆


しかし昨日は韓国大使館あたりもの凄い厳戒態勢sweat01


警察、SPらしき人、警察車両などたっくさんsweat01


何かと思ったら韓国の大統領のイ・ミョンバクさん


来日されてたんですねsweat01何事もなく一日が終わったようで


なにより。


日頃の行いのせいか、帰りは雨down


梅雨時期のバイクは控えようsweat02


そんなこんなで、ラヴ&ピースで今日もガンバリマスshine

2009年6月26日 (金)

カルパッチョでも作ってみようかと☆

今日は三陸産の銀鮭が入りましたので


久しぶりにカルパッチョでもつくってみようかなぁとhappy02


シンプルなオリーブオイルとレモン、塩で勝負sign03


プチトマト、ルッコラ気合を入れて茹でたアスパラ、ブロッコリー


カリフラワーをのせましょうかねshine


盛り付けはその時々降ってくるアイデア任せbellbellbell


昔は野菜嫌いだったんですが、最近野菜の美味しさに目覚めたので


野菜たっぷりのカルパッチョに仕上げたいと思いますshine


沢山のお客さんにお試しいただけますようにガンバリマスhappy02

2009年6月25日 (木)

あぼかどに物申す☆

どうしてそんなに美味しいのですか?


煮てもよし

焼いてもよし


とはいきませんが・・・。

森のバター。熟成がうまくいったものは、塩、レモン、オリーブオイル


だけでも立派な料理happy01

あっ

ちなみに

あぼどで

あぼ


じゃないです。


厨厨を始めた3年前には


ねぎとろとあぼかどのタルタルしかなかった


あぼかど料理。


今はどんどん増殖し


5種類にshine


海老と合わせたオーロラソース


チーズと一緒に揚げた春巻き


ワサビマヨであわせたワサビ和え


味噌ダレと牛タタキと一緒にカルパッチョ


どれもこれも、まなかな


いや


なかなか美味しいnotes


是非是非お試しあれnotes

2009年6月24日 (水)

黄金屋さんとのコラボもつ鍋☆

いやぁ昨日は暑かったですねぇangry

三寒四温が春の訪れなら

ごんどうごんどうあめごんどう


は夏の前触れですかね?

意味の分からない事を言いつつ

あっつい夏には


いや


夏前から

夏バテ対策を是非ッgood

厨厨ではあの“黄金屋”さんのもつ鍋をお召し上がりいただけますsign03

コラーゲンたっぷりヘルシーもつ鍋shine

次の日にはきっとお肌ツヤッツヤになっていることでしょうnotes

野菜もたっぷり摂れて言う事無しhappy02

お味は醤油、味噌と二種類あります。


どっちも美味しいと思いますが


個人的には


醤油paper

オススメデスok


あっさりとした中にしっかりと出汁が香り、いっくらでも食べれそうhappy01


是非ッお試し下さいnotes

2009年6月23日 (火)

すくすく成長☆

今日はあっついですねぇsweat02


きっとお仕事終わりの生ビール美味しいことでしょうsun是非ッ


ふと気付くと大切に育ててきたお店入口にあるポトス&アイビーが


かなりおっきくなってましたhappy01



成長期なので伸びる伸びると聞いてはいましたが

ここまで分かるくらい伸びるとは

感激shine

これからも大事に育てていきたいと思いますhappy01

お店も負けじと伸びるようガンバリマスscissors

2009年6月22日 (月)

麻布十番☆

むっしむしの今日この頃。


いかがお過ごしでしょうか?


昨日はお休みだったので、麻布十番周辺をぶらぶらとnotes


六本木ヒルズや地下鉄が出来た事で?10年前自分が働いていた頃と


だいぶ変わってますねsweat01色んなお店できてるし、人の流れも


十番に流れてる印象。


雨の日曜日だったため人通りは少ない


と、以前お世話になっていたフランス料理店『レ・シュー』のマダム


がおっしゃってましたが


それでも自分いた頃はこんなに人いなかったんです。。。


駅一つでこんなにもかわるんだなぁ


地方の方達の新幹線誘致の真剣さも納得。


レ・シューにてお茶ご馳走になり、色々お話させてもらい


時間つぶしに六本木ヒルズに初上陸bleah


おぉ豪華shine人いっぱいbearing高級車、セレブっぽい人多数


ビルたけーとすっかりおのぼりさんにspa


雨粒がしたたる街路樹もいい感じshine


甘いものが大好きな自分が、前から気になっていた


leoトラヤleoカフェへ


特に並ぶことなく入れたんですが、自分達のあとは

ぞろぞろと、、、店内入口にお待ちのお客さん並びはじめsweat02

きっと晴れた日は凄いんだろうなぁ。


まぁ


ここは、日ごろの


行いがものをいうsign03


と、言うわけでお番茶とデザートの盛り合わせを注文

これ↓


木の実のなんちゃら~とあんこのなんちゃら~カラメルのなんちゃらゼリー


と、んー


ぜんぜん聞き取れんsweat02


耳にしたことのない取り合わせ。


まぁ食べましょうhappy01


一口目。

これは、奇抜

次のは


奇抜。


そして


奇抜

なかなか良い経験させてもらたところで

沢山のお客さん待っておられるので

サクサク退散run

ヒルズというだけあって


坂道をはぁはぁぐったりと登り


有栖川公園の草の香りを懐かしく思いつつ


帰宅。


TVを観ていたつもりが、いつの間にか爆睡sweat02


そんな休日を過ごし


今日からまた一週間ガンバリマスup

2009年6月19日 (金)

反省はしても後悔はしない☆

一週間やってきました3周年記念ドリンク全品半額キャンペーンbell


昨日フィナーレを迎えました☆


ゴールデンウィークあたりからどたばた準備をし、作り上げたキャンペーン


いろいろありましたが、沢山のお客さんにご来店いただけたし


楽しんでいただけたんじゃいかなぁと。。。


頑張った分だけ終わった時の充実感ふつふつと感じたり。


忙しい最中

割ったお皿

3枚。


割ったグラス


2個。。

でも、それぞれみんな考えつつ仕事してもらってたし

スキルアップしたんじゃないかなぁshine


お客さんに迷惑かけてしまった事も正直なところ


あったと思います。


しかし、反省すれども後悔せず次に繋がるいい教材にして行きたいと


思ってますし、スタッフ一同、同じ考えでいてくれてると思います。


4年目を迎えた厨厨。


これからも成長し続けていきたいとおもってますので


期待してくださいshine


で、

少し手が空きそうなので、また新たな事を始めようかなぁnotes

一年以上放置していたぐるなびタッチそろそろ

考えてみます(予定は未定)coldsweats01

志高く今日もガンバリマスgood


2009年6月18日 (木)

お花☆

毎度どおも~happy01


いよいよドリンク半額キャンペーン最終日shine


沢山のお客さんに来ていただき一安心coldsweats02


ありがとうございます。

ご来店いただけるだけでもありがたいのに

お祝いのお花やお菓子まで頂戴しちゃたりして・・・。

恐縮です。


我らはお酒はあんまり呑まないメンバーなんですが甘いもの大好きheart04


そして、華やかな雰囲気になるお花shine


ありがたく頂戴いたしましたnotes


最近はお花を家に飾ることが少なくなってきているようですが


飾ってみると、雰囲気が一変しますよねbell


特別な日には是非お花をshineなんでもない日でも是非ッshine

で、頂いたお花です。

可愛らしいアレンジメントshineふっちーありがとうございますhappy02


幸運を呼ぶ黄色?素敵なアレンジメントshine


オープン当初からお世話になっているいつも元気な山田さん


ありがとうございますhappy02


もう一つ、情報誌『パド』の川嶋さんからもお花頂いたんですが


単体で写メとり忘れました。。上の写真左に写っているのが頂いた物です。


ありがとうございます。


このご恩は、厨厨がしっかりと存続し、一層居心地の良いお店に


してゆくことでお返しさせていただきたいと思ってます。


そんなこんなで今日もガンバリマスsign03


2009年6月17日 (水)

デビュー戦☆

毎度お世話になりありがとうございますsun


昨日、厨厨に新しいアルバイトの仲間が誕生しましたnotes


ぴっちぴちの


・・・。


何歳の子だったかな・・・sweat02

履歴書もらってないこと今気付きましたsweat01


まぁいっか。

厨厨のアルバイトの子は100%近所の大学

東京農工大学のお子ですbell皆さん賢いデスsign03


いい子達デス。


でも、


長くやってくれてる子達は段々と

こっそり足踏んだり、瓶ビールの王冠投げつけてきたりもします(笑)


新しい子はそうなりませんようにcoldsweats02


昨日はその子のデビュー戦shine

キャンペーン真っ只中で大賑わいの中でのデビュー戦

なかなか教える子も大変そうでしたが、


上々な感じgood


きっと厨厨を盛り立ててくれるようになってくれると思いますhappy01


そして、昨日も雨の中沢山の常連さんにいらしていただき


盛り上がった一日でした。


毎日こんな雰囲気にできるよう


今日もガンバリマスshineshineshine

馳走屋 厨厨 のサービス一覧

馳走屋 厨厨