メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ひさびさヒット☆

昨日もほんと沢山のお客さんにご来店いただき感謝sad

そして、だいぶ賑やかになってしまった事で、ご迷惑をおかけした

お客さんには申し訳ございませんでしたdown

なかなか色々難しいですsweat02

さて、気を取り直して久々のヒットドラマflair『ミスターブレイン』

はらはらドキドキsign01綾瀬はるかさんはやっぱり綺麗ですねぇshine

5年前くらいに一度お目にかかったことありますが、とても良い雰囲気に

なったような気がします。で、で、昨日は小雪さんも出てましたが、

なんと小雪さんはupupup


角ハイボールの宣伝をやられていますねsign01


厨厨ではハイボールあつかっております。それだけですsweat02

お会いしたこともお話したこともございません。

でも、角ハイでつながってるって勝手に思ってマス(笑)

ぼかぁ幸せだなぁ~spa

ちなみに明日はお店お休みさせていただきます。


今はここだけの話。六月は3周年記念のeventeventevent

11日~18日にドリンク全品半額ヤリマスsign03

プレミアムモルツ生が290円shine焼酎、梅酒、日本酒だって

240円~sign03ボトルだって半額sign03

お問い合わせご予約お待ちしておりますevent

2009年5月30日 (土)

さぁご覧いただきましょう☆

昨晩も悪天候の中沢山のお客様にご来店頂きありがとうございましたsign01

店内をパシャパシャッと撮ってみました~camera


まずは・・・

最近のお気に入りの入口のポトスとアイビーsign02だったかなsweat01デス

毎度お世話になってます、京王フラワーショップで購入し植え替えました。


グングン成長してますscissorsサボテンすら枯らす男なんで、今後は心配sweat02

で、スタンダードな店内

右手に見えます~柵はガコッと取り外せますsearchご宴会などの時は

外してズラーっと並んでわいわいデキマス☆

飲食店でもっとも?重要な?ところ?

男女兼用のトイレflairでも、女性は・・・

段差を気を付けつつ是非こちらをshine

お店作る時にトイレ一個潰して倉庫にしようかという案もあったんですが

どうしても、女性専用のトイレのこしたかったんですsign03

ご飯食べに行って美味しくてもトイレが汚かったりすると

一気にそのお店の評価?がランクダウンしちゃうかなぁdown

そんな訳で厨厨はトイレを清潔に心がけていきたいと思いますshine

喜ばれるお客さんもいらっしゃったりしたんでよかったかなhappy01

こんな感じで伝わったかな?伝わらないっすよねsweat02

と、言うわけでご来店お待ちしております(笑)

2009年5月29日 (金)

梅雨???

いやーほんとよくふりますねぇrain


バイク通勤にはほんとに辛いsweat02


こないだ行って来た結婚式場にあったあじさい。


季節を感じますねぇ。春はさくら。梅雨に入るとあじさい。夏はひまわり。


秋は・・・飛ばして

冬・・・


飛ばして(笑)

春はさくらshine

日本に産まれてよかったheart01

厨厨の生い立ち☆3話目

さて、昨日も雨の中ご来店頂きありがとうございます☆

昨日のお客様から、街中で見かけた!と。結局、自分ではなかったんですが

一瞬ヒヤッと(笑)やましい事はしていないつもりですがsweat02

これからも、電車で席をゆずったり、町のごみを拾って歩きたいと

思いましたscissors・・・スイマセンこれからはちゃんとやりますsweat01

でも、お客さんに顔を憶えていただけるのは本当にうれしいですねhappy01

昨日の続きを少し。

平成18年6月にオープンをしまして、来月3周年を迎える事ができますshine

沢山のお客さんにご来店いただけた事や、ご協力いただいた

知人、先輩、友人、業者さん達にも感謝&幸せを感じていますsad

そして、営業するにあたって、なくてはならないアルバイトの子達flair

3年間の中で、いろいろなアルバイトの子達と接してきましたが

今、厨厨にいる子たちはとっても良い子達ばかりですshine

自分の考えとしては、いくらアルバイトとはいえ、お客さんにとっては

関係なく、一従業員。お店の雰囲気を作る『顔』

そんな訳で結構厳しく指導?してますが、なかなか難しく

辞めていってしまった子達も沢山いました。アルバイトの子達がいなきゃ

困るし、ただ自分達の考える接客はやってもらいたいし。。。

永遠のテーマかもしれません。ただ今いる子達は我慢強く付き合って

くれてます。そんな子達の為にも厨厨で楽しい良い時間が過ごせたら

ちょっとお客さんからも褒めてあげていただけたらありがたいっすwobbly

今までも、何回かお客さんから良い評価を仰っていただいているのを見ると

ほんと嬉しいhappy01

学生時代のたかがアルバイト。それだけじゃなんか寂しい

何年か先には社会人になるんでしょうし、ここの経験が少しでも役に

たったらいいなぁと思ったり・・・。

そんなんいらんと言われてしまったらそれまでですが(笑)

そんな仲間達と厨厨は毎晩お客さまを向かえる準備をしていますshine

これからも、府中に厨厨アリ!と言われるようになる為ガンバリマスflair

どうぞご贔屓にflairflairflair

2009年5月28日 (木)

厨厨の生い立ち☆2話目

さて、昨日も沢山のお客様に来ていただき感謝です。ありがとうございます。

生い立ち2話目どぇす☆

クリエイティブママのお仕事はロケ弁、ケータリングなどともう一つ

お昼に、オフィス街にお弁当売りにいってたんです。

その時に、お隣さんだったお粥屋さんが少し前に、神宮前に

粥『喜々』というお店を開店されてたんです☆(めっちゃおいしいflair

そこのオーナーシェフの佐々木さんに相談させてもらい、ご紹介頂いたのが

京都弁を使いダンディーな山田安里さんshine

そこから一気に店の形が見えてきました。手書きのスケッチを見た時の感動

は今でも鮮明に思い出せますsad

立派なドリンカー、仕事に不可欠な動線などを見事に作っていただけました。

木や竹を使い落ち着き温かみのある店内になりましたhappy01

いやぁほんと見違えましたよflair

店の目処がたってきた頃、

そういえば、店名決まってないなと・・・sweat02

オーナーも自分達も色々考えてはいましたが、どうもしっくりこず・・・

そこで登場したのがup

 

        shine山田安里さん(笑)shine


数々の案がありまして・・・ん~悩む・・・・


事はまったくなく即決(笑)

shine馳走屋 厨厨shineパッと見たときから『ビビビッ』と(古ッ)

何度もご来店いただいているお客さんも未だにずずサラダを

『ちゅうちゅうサラダ』とか『厨房サラダ』とか仰いますが、そこは

ご愛嬌happy01素敵な名前だと思いますがどうでしょう?

そんなこんなで、プレッシャーと戦いながら、期待と大きな不安を抱え

オープンshineばったばたのオープンでしたが、初めてのお客さん

がいらした時にはうかつにも涙が・・・。

正直なところ、今考えると満足に営業できてなかったと思いますが

がむしゃらに、また熱意をもってお客さんに接していてた事が

現在もリピーターとして残っていただけてるのかなとsad

今は、オープン時よりも余裕を持って、調理や接客が出来るようになったかな?

でも、その反面 当時よりがむしゃらさや、熱意が薄れてきた気も・・・

          『ショシンワスルベカラズ』

大好きな言葉です。やはり人って、段々と自分に甘くなっていくような

気がします。そんな時にもう一度あの頃思った事や、やってきた事

思い出し、修正しつつ、進化して行きたいと思ってマス☆

もちろん、常にモチベーション高く甘えなど出ない人もいらっしゃると

思いますがhappy01

自分は甘さ控えめな微糖で行きたいと思いますflair

本当に沢山の方々に協力してもらって出来た馳走屋 厨厨。 

これからも大切に育てていき、恩返しをしたいと思います。

つづく?


 

2009年5月27日 (水)

厨厨の生い立ち☆

毎度どおも~sun

今日は、厨厨ができた経緯をつらつらと・・・。

忘れもしない・・・

えーいつだったかなぁ・・・(お約束)

そう、4年前の夏頃。自分がクリエイティブママで働いていた頃に

一本の電話がphoneto以前、お惣菜屋にいた時一緒に働いていたパートの

おばちゃん?から『お店やらない?』って。よくよく話を聞いてみると

お店のオーナーをやりたい人がいて、若い子を探してるとの事。

自分に話を持ってきてもらえてありがたかったですhappy01

すぐさま、相方とそのオーナーに会いに。当日、もしくは次の日だったか

今思うと、当時は何か自分達の変化をすごく欲してたんだなぁ。。

オーナーとの出会いは、偶然だったのか、必然だったのか、わかりませんが

またとないチャンスを与えてくれたオーナー、紹介してくれたおばちゃん?

に感謝です。

どんなお店にするか、どこでやるか、幾度もミーティングを重ね、物件を

探しつつアンテナをはり期待と不安を感じながらの毎日でした。

そして、一件の物件が!府中に!!何ゆえ府中かといいますと、自分と

相方は小学校、中学校と府中で育った同級生。物件は出会いって

よく言いますが、まさにこれまた良い出会いでしたねぇflair

毎日、毎晩賑わう駅の向こう側とは違い週末でも人通りの疎らな立地では

ありましたが、駅からも近いし、雰囲気の良いお店もありましたし

目立ちたがり屋ではない自分達としては丁度いいかなと(笑)

オーナーと出会ってから3ヶ月ほどたった時だったと思います。

契約まではそこからまた4ヶ月くらい経ってしまいましたが、

平成18年の3月からのちの厨厨の居場所ができましたshine

そこに以前入っていたお店のまんま受け継いだのですが・・・

正直なところボロボロ・・そして清潔感のまったくないスペースに

困惑sweat01お店はやりたいけど、このままじゃ絶対うまくいくはずない

まず、どっから手を付けたらよいのだろう・・・。とりあえず掃除down

が、知り合いやら、友達やら見に来てくれてご意見いただいたところ

予想通りバッサバッサと口を揃えて、これじゃぁ・・・ね。と(笑)

初めてのお店造りでどうしてよいのか分からず、困り果てた

           その時~!!!!

またも運命?的な出会いが!!!        つづく。              

2009年5月26日 (火)

アスパラガス☆

今日は今月の?おすすめにあるアスパラsun


茹であげアスパラとウニ風味のかき卵shine

今の時期は岩手あたりからのアスパラです。あま~いhappy01

シャキシャキあすぱらとウニ風味のスクランブルエッグがいい感じにマッチflair

なかなか良い料理ができたもんだなぁと(笑)

季節物なので是非ッお試しください♪

2009年5月25日 (月)

結婚式2☆

ついつい、やってしまったsweat02

と、まぁこんな事もやりつつ、会場全体でフラダンス踊ったり、ゲームやったりと、アットホームな素敵な式でしたshine

末永くお二人の幸せを祈りますhappy01

結婚式1☆

昨日は友人の結婚式に行ってきましたshine

いやぁ立派な会場で幸せそうなお二人に感動sad

料理もお酒も美味しかったデスsign01


履歴書???

毎度お世話になりありがとうございます☆

厨厨オープンまでの道のりデス。

おぎゃぁと産まれてから32年、働きだしてから14年。

料理人目指し、高校卒業と同時に、麻布十番にあるレストラン『レ・シュー』というフランス料理店で3年間お世話になる。

のち、

蒲田にあるレストラン『ル・パサージュ』でまたも3年。

のちのち、

今度は、キッコーマンがやっている総菜屋さんの『食いしん坊万才!』へ

のちのちのち

今を時めくロケ弁やケータリングなどの『クリエイティブママ』へ。

ちょうどその時にお店やらないか?とのお話をもらい、厨厨オープン☆

現在にいたるって感じデス☆

色々渡り歩いて沢山学ばせてもらいましたsun

そこでの師匠、先輩、後輩と多く出会いが今、自分の宝物になってますscissors

一軒一軒、沢山の思い出ありますし、後日またつらつらと書いていこっかなぁ。


馳走屋 厨厨 のサービス一覧

馳走屋 厨厨