2011年3月15日 (火)

お見舞い申し上げます。

大地震によって被害にあわれた方々に


心よりお見舞い申し上げます。


2011年3月11日 (金)

関係者各位に☆

情報流しご協力お願いしました。


快くご協力いただけるという回答に感謝。


一人で出来ることは少ないですが


みんなで協力し合えば


大きな力になると思います。


小学生の時に習った


『スイミー』のお話や『大きな蕪』のお話を


思い出しました。


よろしくお願いいたします!

2011年3月10日 (木)

奇跡(笑)☆

いつもはひっそりと営業しているランチ。


今日はご予約いただいていたこともあり


満席にflair


常連さんも驚きの光景でしたcoldsweats02


ありがたかったです。


さー今晩もがんばろうhappy02

2011年3月 9日 (水)

マスク☆

この時期マスクされている方多いですねflair


それはそうと


ランチにいつも良くして頂いている

常連さんがお子様連れてのご来店shine

赤ちゃんかわええーーーーhappy02happy02

キラキラしてましたshine

お子様に対しての愛情も凄く感じ

いい経験させてもらいましたhappy02


ありがとうございますhappy02

2011年3月 8日 (火)

飲食店通し情報の共有できないかなぁ。。。☆

インターネットの普及、口コミサイトなど


飲食店にとっても、お客さんにとっても


便利な世の中になっていますが


諸刃の剣的な感じも


あったり。


昨年末も


同じ日に違うお店に何件も予約いれ


ドタキャン。


虚偽のクレームを入れ


飲食代金の返金など求められたりなど


そんな話を聞いたりします。


毎日、一生懸命お客さんに喜んでもらおうと


頑張っているお店。


極一部の方にそういった事があると


お客さんに対しても


不利益かつ失礼な事をしかねない。


情報の交換がこういった事に有効かは


わかりませんが。。。


お客さんを疑ってかかる事なんて


したくないですし


どうにかならないかなーと


思案中。。


2011年3月 7日 (月)

お勉強☆

させていただきました。


これからも色々と吸収し


いいお店にしていきたいと思います!


世の中には頭の良い人が


多いなー。

2011年3月 4日 (金)

二十歳そこそこで☆

昨晩なにげな~くTVみてたら


新卒の男の子が仕事を選んだ自分に対して


『過去は変えられないので、大事なのは今と未来』


と言っていました。

すごいなー。


重い言葉です。


若い子からも学ぶ所は沢山あります。


アンテナ張って


素直にいろんな事を吸収して

成長していきたいと


また思いました。


誰かはワカリマセンが


いい言葉ありがとうございました!

2011年3月 3日 (木)

うまくできるかなー☆

新メニューの開発中flair


豚ロースをマリネ中。


豚テキshine


明日火入れし


形に出来るかどうか。

挑戦です。


乞うご期待up

2011年3月 2日 (水)

感銘を受ける☆

先々週の


NHKの番組


『プロフェッショナル』


デパチカの話でしたが


業種はどうアレ


情熱


これ

ダイジ。

もう一度自分の仕事ぶりを

振り返り

今日から出来ること

やってこうと思います。

いや、ほんといい番組だshine

2011年3月 1日 (火)

クレジットカード☆

さて3月。


今までクレジットカードは


手数料の高さから


ビザ、マスター、ユーシーカードのみの取り扱いでしたが


時代の流れは


クレジットカード利用。


と言うわけで


逆らわず


新たに


JCB ダイナース アメリカンエキスプレス


三種類のカードを

取り扱いいたしましたhappy02


どしどしご利用くださいup


本当は


現金がありがたいですが(笑)

馳走屋 厨厨 のサービス一覧

馳走屋 厨厨